あいあむ です。

 

 

いろいろありますよね。

いろいろおきますよね。

 

 

だって生きてるんだもの。

あるのがフツーですもんねー♪

 

 



 

今回のトップ画像は地球儀💕

 

 

 

子供の頃地球儀を見てるのが大好きだったんです。

 

 

 

地球儀ってね、

インテリアのようにただ飾ってるだけだと

ずっと一つのところ、

同じ大陸もしくは国しか見えませんよね。

 

 

 

でも地球儀を回すと

いろんな大陸・海・国・地域…見えてきます。

 

 

まあ、当たり前ですけどね。

地球上にあるものを見るための地球儀なのだから。

 

 

クルクル回すだけで

見たいものが見れるし、

知りたいことが知れる。

 

 

世界は広いって

感じることもあるだろうし

好きな場所とそうでもない場所とかも

感じるかも知れない。

 

 

新しい発見もあるし

世界の見方も変わる。

 

 

 

おもしろ〜い!!!

 

 

 

もしかしたら

私たちに起きる"出来事"も

地球儀のように回して見ればどうだろう?

 

 

〇〇だから…

〇〇に違いない。

〇〇は▲▲だ。

 

 

とかのように…

起きた出来事の一面しか見ずに

解釈したり判断したりするのって

つまらないと思うんです。

 

 

 

もしかしたら

小さな面でしか見ないことで

自分を苦しめたり

自分に制限をかけたりすることも

あるかも知れないです。

 

 

 

地球儀を回すように

自分から少し離れて

自分をぐるぐると見回してみると、

 

 

違う一面

また違う一面

と、いろんな面が見れるので

 

 

解釈が変わるし

新しい発見もあるはず!!



自分が欠点だと思ってることが

地球儀を回すみたいにしたら、

長所だとわかったり

輝いて見えたりするかも…



そして間違いないのは

欠点だとしても

絶対に欠けることはない

大事な自分の一部だと、

それだけは見えると思います。

 


 

地球と同じように

私たちみんな、まあるい存在だもの。




ね。

見える世界は確実に変わってる!!

 

 

おもしくなるに違いない!!

 

 



そうなふうに思ってます。

 

 


 

今日もおもしろい1日でした飛び出すハート

感謝💜