あいあむ です。




毎朝、呼吸をゆっくりする時間を作っています。



呼吸をしながら、



頭の上から足元までの全身、

脳、目、鼻、口、耳から

のど、肺、心臓からの各内臓のひとつ一つ、

頚椎から尾てい骨までに脊柱、

肩、両腕、両手、肩甲骨、

股関節、両脚の骨、膝、足首、両足




私が意識できる部分ひとつずつを意識しながら



そのひとつ一つに

キラキラな光を届けるようなイメージで

息を吐いてます。



「ありがとう」

と、言う気持ちをたっぷり込めてね。




で、

今日お腹に手を置きながら

イメージして




「わ。いつもありがとね。」

「一生懸命働いてくれて嬉しいわー」

って、話しかけたのです。





そしたら…





ふいに…





だってまだまだ生きたいもん。

これから面白くなっていくのを見たいじゃない。

一緒に笑いたいじゃない。


だから私ら、大丈夫!




と、

応えてくれました。笑




えっ!

誰がっ!!!!




って、思いました?




そりゃー思いますよね。




でも気のせいと言われようが

妄想と言われようが

いいんですけど、




今日のカラダからの声は

とっても嬉しくって、

ついこうして記事にしています。





カラダの言ってくれたように、

まだまだ生きたいもの。




面白くなってきたじゃない!?

(天海祐希風)





私はこうして話しかければ

ちゃんと会話できる!

ちゃんと聴こえてる!

ちゃんと聴いてくれる!

と、信じてます。





カラダからの声を聞き逃さないように。

カラダからの気持ちを無視しないように。

ね。






もし「そんなことあるの?」

って、思ったなら尚のこと、




ぜひカラダと会話をチャレンジしてみてくだされば、

あなたのカラダが喜ぶと思います。






今日も私のことばかり書いてしまいましたが、

ここまで読んでくれて嬉しい😃です♪




いつもありがとうございます😊