蒸し暑いですねー。毎日。

苦手です〜ゲロー

 

 

湿気がカラダの中を占領するみたいで、

歩くのに脚が重たいです。

筋肉も動きにくいです真顔

 

 

関節の弱い私には

この蒸し暑さはホントこたえます。

 

 

 

でも…

それでも…

頑張ってくれてますよ〜。

毎日、本当に!!

 

 

 

 

私ね、

 

昨年も一昨年も

梅雨の時期、蒸し暑い日、

そして台風が近づいた日には、

 

 

どうにかせんと!!!

どうにか逃れんと!!!

 

 

そんな風に、

対処方法を探して

いろいろやってて、

 

 

 

でも、結局

しんどさや痛みはどうにもならず、

逆にいろいろやって、疲れ果ててました。

 

 

 

 

今年は、、、、

 

 

 

どうにかせんでも…


どうにか逃れようとしなくても…

 

 

 

 

「蒸し暑さ・湿気に弱いんだなー。」

と、認める。

 

 

 

「それでも頑張って動いてくれてる〜」

と、気づく。

 

 

 

「嬉しいな〜。ありがとうね〜。」

と、感謝の気持ちを味わう

 

 

 

そして、

 

呼吸をしてるのを楽しんで…

味わって…

 

 

 

あと、

「い〜♪」と、言ってみる。

 

 

「い〜♪」と言ってると

頬や首の筋肉が緩んできて

他のところも連動して徐々に緩んできます。

心も!!

 

 

自律神経の交感神経が

緩んでいい感じ!

 

 

だから、気持ちいいから

しょっちゅう「い〜」言うてます。笑

 

 

これ、前に書いた記事ですが、

よければ読んでみてくださいませ〜。

 

 

 

 

 

どうにかせんでも…

どうにかしようとしなくても…

 

 

それだけで、いいんだな〜。

今のままの私でいいんだな〜。

 

 

あるがまま。

 

 

 

 

まだまだ蒸し暑いし、

やっぱり苦手だけど、

 

 

なんだか、豊かな気分も味わってます。

 

 

 

今日もここまで読んでくれて、ありがとうございます💕