「病気になるのは、なんらかのメリットがあるんです」

 

 

なんて言うのを聞いたら、

 

 

あなたは、どう思いますか?

どんな反応をしますか?

 

 

私はね、すぐさま

 

 

ふざけるな!!!

 

 

と、

腹が立って、ポーン

腹が煮えたぎって、

すごーく怒ったことがあります炎

(ただし心の中でですよー)

 

 

 

 

病気の人に向かって

こんなこと聞かせるなんて…ピリピリ

 

 

こんなに病気でしんどい思いしてるってのに、

メリットがあるだなんて…ピリピリ

 

 

 

なんて、ひどい事を言う人だろう!?

冷たい人!!!

 

 

と、思いました。

 

 

 

だからその時点では完全スルーだったのですが、、、

 

 

 

最近気づいてしまいました。

 

 

 

 

他の方はどうだかはわかりません。

あくまでも私のことだけしか言えませんが、

 

 

 

リウマチになったメリット

 

 

 

あったんです。

発見してしまいましたガーン

 

 

 

たくさん自らが勝手にですけど、

背負ってる責任から逃れたかった…

 

 

心が折れそうなくらい辛いのに、

強く明るく振る舞うことに疲れた…

 

 

人から優しくされたかったし、

人から感謝されたかったし、

それが叶わなくなった…

 

 

 

実は

自分のことをわかって欲しかったんです。

 

 

 

「本当はこんな私なのよー。」

って、

わかって欲しかったんです。

 

 

誰に…?

家族に…

仕事関係の人に…?

お客さまに…?

 

 

もう特定できないくらい

多くの人にわかって欲しかったんだと思います。

 

 

 って、いうか

一番わかって欲しかったのは「私に」なんです。

が、ここは、ちょっとややこしくなりそうなので

省きますNG

 

 

言葉でちゃんとできてたなら良かったのに、

強がって頑なだった私は、

 

 

とうとう言葉ではなく

身体で訴えてしまったみたいです。

 

 

リウマチになることで

辛いことから解放されたかった。

優しくされたかった。

わかって欲しかった。

 

 

 

 

そして、

実際にリウマチになって

仕事を辞めることで

背負い込んでいた重荷をおろせました。

(その時は泣く泣くでしたけど…)

 

 

実際にリウマチになって、

家族から心配してもらって

優しくしてもらえました。

 

 

 

これが、

私のリウマチになったメリットです。

 

 

 

 

あっ電球

 

 

でもこれって全部無意識にですよ。

 

 

当たり前だけど、

表面の意識で計画を立てたわけではありません。笑

 

 

 

無意識の無意識

97%の潜在意識と言われる領域の中で

全ては起きていたのです。

 

 

表面の私が知らないうちに。

気づかないうちに。

 

 

 

信じられますか?

こんなコトがあるなんて…!

 

 

 

ふざけるな!!!

 

そう思われるかもしれませんね。

 

 

 

 

でも、私の場合は、

やはりこれは、メリットだったみたいです。

 

 

気づいてしまって、

最初はちょっとびっくりの戸惑いがありましたけど、

 

 

これが、

97%の潜在意識の成せるワザ!!でしょうかー?

 

 

痛みを伴ってまで

心の中にある想いを叶えようとしてくれるのだから…

 

 

恐るべし!!私の潜在意識。

 

 

 

どんなことが起きても

決して裏切らない潜在意識。

私の思う通りに現実を創ってくれてますよね。

 

 

表面の私が望むか望まないかは別として…笑

まったくタラー

 

 

 

今、やっとこうして文章にできるようになったのですが、

 

 

病気になるメリットなんて

やはり認めたくもなかったです。

 

 

だから、

長く気づこうとしなかったのですが、

 

 

リウマチはどんどん悪化して

一時は動くこともできなくなった時期が

あったのですが、

 

 

 

 

やはり、ここでも

動けなくなるメリットがあったのです。

 

 

 

 

これも、あくまでも潜在意識の中でですけど、

 

 

 

まさかのまさか…

 

 

私の潜在意識の中でこれまた、

願いが叶えられているとは…

 

 

当分の間、全く知りませんでした。

 

 

 

表面での私は、痛みや思う通りに動けないことで

大きな絶望を感じていましたから…ドクロ

 

 

 

そのメリットについては、

長くなりそうなので、また書くことにします。

 

 

 

今日は、私の心の中身についてのお話でしたが

ここまで読んでくださってありがとうございます💕