あいあむ です。♪

 

 

今朝、目覚めてしばらくの間

 

 気持ちいいな〜〜

 嬉しいな〜〜

 なんだかいい感じ。

 

こういう幸せな感覚を味わっていました。

 

 

 

なんで気持ちがいいと感じたのか?

って、理由は、、、

 

ないです。

 

 

 

何か嬉しく思えるhappyな出来事が起きたのか?

って、条件は、、、、

 

ないです。

 

 

 

なんだか、なんだか

全くもって根拠がないのに

 

いい感じ!!

それだけなんです。

 

 

 

こういう感覚の時は、

なんとも言い表せないくらいの『豊かさ』の中にいます。

 

 

 

そう。言い表せない。

言葉にはできないんです。

 

逆に言葉はいらないです。

 

 

 

それなのに、

 

 

私たちって、ついつい

なんでも言葉にしようとしてしまいますよね。

 

 

 

目の前に起きてることに

理由・条件・根拠を探して

意味づけをしないと

 

 

自分が豊かさと幸せになることに

許可をしない生き物なんだなぁ

 

と、そう思えてきました。

 

 

 

自分が幸せだという理由や条件や根拠…

自分が運がいいという理由や条件や根拠…

今がいちばん!という理由や条件や根拠…

 

 

いらない。

探さなくていい。

求めなくてもいい。

 

 

そんなものに一生懸命にならなくても

 

 

すでに

そうなのだから!!

 

 

それよりも

自分の中から溢れ出てくる感情・感覚を

じっくりと味わっていく方が

ずっといい。

 

 

 

もしかしたら

『心を満たす』ってこういう事の連続じゃないかしら?

 

 

もしかしたら

『自分を大切にする』こともそうじゃないかしら?

 

 

 

そして

 

 

もしかして

『ありのままの私』って

そういう時の"わたし"のことを言うのではないかしら?

 

 

 

 

 

そんなコト考えてると、ますます楽しい気分になってきました😀

 

 

今日もここまで読んでくれてありがどうございます。

とっても嬉しいです。