今回のタイトルも????(謎)

ですよね〜笑



ですが、内容はできるだけシンプルに書いていこうと思っとります。


前回は
「世界はおかげさまであふれてる」という記事書きましたけど、


だからと言って
無理になんでもかんでも「おかげさま」と
思い込んだりはしてる訳ではありません。




もう
キレイゴト言うのとか
無理矢理に感情に蓋する生き方も
すっきり辞めたいので、、、、、ね。




そりゃ、

もちろん自分の望む通りのことが起きれば

おかげさま!と手放しで喜びますが、、、、


 

 

 普段の生活の中で大小はあっても、

自分の望んでない事も起きますよね。

 

 

心が揺れたり嫌な感情が湧いてくる事だってあります。




そんな時...でさえ

 

出来事に振り回されることは少なくなりました。

冷静さを取り戻すのも早くなりました。

 

 

 

それは

知ってしまってるからなんです。

 

 


何を知ってしまったかと言うと...




〇〇のせい 


には必ずセットで


〇〇のおかげさまが在ることを。

 

 

だから自分の感情を無視したり

心にもないクセに

「おかげさま」なんて言わなくても



 

 

この出来事のおかげさまは何なんだろう〜!?

今はまだわからないけど

どんなおかげさまが表れてくるんだろう〜!?



楽しみにしてみよう♪

面白いな〜😃

 

 

と、

 

 ↑  こんな風に捉えてます。




おかげさま探しです。

 



そしたらね、

なんと!!!




結構な割合で

わたしの目の前に「おかげさま」が出現してくるんです。




はは〜ん!

そう言うことかっ!

なるほどねっ!



今回の出来事は

この『おかげさま』を味わうために

起きていたのだな〜♪


なるほど〜



なんて言うふうに

妙に腑に落ちたりできるんですー。






やっぱり



わたしの世界は「おかげさま」で

あふれてますニコニコ