年末の12月22日冬至から

地の時代から風の時代へ移行した


と、言われてますよね。




『地』といえば

地道に...
一歩一歩地に足をつけて...
ゆっくり、じっくり...


そんな感じに思っていて

そんな感じが良い生き方のように教わってきて


実際人生はそんなモンだと思って生きてきました。





『風』の時代になったからと言って
そんな急にガラッと変わるとは予測していなかったのですが、



さすがは『風』です。


早いです。
速いです。




何が速いかというと、


もちろん時が進むスピードが
増したようです。
もう一月も中旬ですもんね。



でも早いのは、時だけじゃなくて



自分の心にあるものが現実化する
そのスピードがものすごく早くなったようです。


私はそれを体験して
びっくりもしています。


ふと...


〇〇に行きたいな〜
と、思っただけなのに
次の日には〇〇に行くことが決定したり



ふと...

ネットでこんなブラウスが欲しいな〜
と、ちょっとそれを着た自分を想像しただけなのに...


次の日に他の用で出かけたのですが


なんと!!
帰りにふと立ち寄ったお店で
欲しいと思ったのと似たデザインで
同じような色のブラウスがあるのです。

(私的には、こっち!こっち!と呼ばれた感覚。笑)


もう買うしかないでしょー♪


ってことで本当に
現実化が早くてラッキー❤️です。



そうそうさっきもね、



日本の神様のこと考えてて

ふと...

『瀬織津姫』ってどんな神様なんかな?
と、一瞬気になったんだけど、


それでも、調べることもせず違う事してたら



iPadのYouTubeアプリに偶然触れたみたいで


なんと!なんと!
1番に表示された動画が
『瀬織津姫について』でした。


もうここまで展開が早いと...



まさに『風』の時代なんだ。
と実感できます。


この記事読んでくれてる方も
何かそんな経験されたりしてるのでしょうか!?



ただね。
注意も必要かなと思ってます。


心の中身が現実化するのが早いってことは、、、、



言葉を音として発してなくても
心の中に抱いてるもの
想像してるものが
自分の望まないモノやコトだとしたら



望まないモノやコトが現実化するのも早くなってるって、ことだから!!!


やたらめったに
望まないコト想像(=創造)しないようにしたいと思います。



だから今までよりずっとずっと
自分の本心、本音に気づいていること
自分に正直であること
これからは最重要事項になる!!!


そう思います。


【ふと...思うは、神心】

好きな言葉です。


『ふと』を思ったことや感じたことを
大切にして生きたいな。
とも思ってます。




と、いう気づきのお話しでした。
ここまで読んでくれてありがとうございました。