夢や望みを書き出してみたら、


「なあ〜んだ〜!!」
「そういうことかあ。」



と、


やに納得したというか
心の中がとてもスッキリした感がありました。



何がそういうコト?かって言うと、




私が望んでるのは


健康な私。
豊かな私。
大切な人と一緒に過ごす。
行きたい所へ行く。
住みたい家。


など....外側の変化を望み叶えたいんだと思ってましたが、



それは


本当の....

真実の....

望みを叶えるための目標だったり
到達点だったりする。


って、言うことなんです。


本当の....

真実の....


望んでるのは、



目標や到達点に達した時に味わう感情なんだと
わかったんです。



例えば
健康になるという望み=目標は
叶ったら

笑ってる。
喜んでる。
安心してる。
幸せ。
感謝。

そんな感情を味わえるでしょ。



例えば
住みたい家に住むという望み=目標は

叶ったら


安らぎ
くつろぎ
心地よさ
幸せ
感謝


そういう感情を味わえます。




う〜ん!?ちょっと表現が難しいのですが、
言ってる意味が伝わってるでしょうか?


難しいこと言ってるかもしれないし、
人によっては、どっちでもいいように思われるかもしれないけど、



私は


「なあ〜んだ〜!!」
「そういうことかあ。」


と、不思議とストンと納得というか
腑に落としてしまったのです。



外側のモノやコトより
内側で感じたいモノ!!!
それが本当の望みなんだと!!


そして、もう一つ!!!


しつこいようですが、(・・;)



「なあ〜んだ〜!!」
「そういうことかあ。」

が、もう一つ!!!



内側で望んでるモノなんだったら、
今すぐにでも叶えられるんじゃないか!?


笑ってる。
喜んでる。
安心してる。
くつろいでる。
惹かれてる。
楽しい。
幸せ。
感謝。


そういう感情だったら
外側の変化を待たずして
お先に味わっておけばいいんだ〜。


そーだ。そーだ。
きっとそう!!!


今そう信じきってます。



そして図々しくも、
自分の目標や到達したい場所に行ったかのように、
叶えたい感情を味わっております。笑



そしてある時
ふと気づいたら望み=目標は達成して
外側と内側が一致していくのだろう!!


今はそう思ってます。



この先
どう変化していくのか
このブログで報告していきますね。


ややこしい話になったかも知れませんが、
今日もここまで読んでくれてありがとうございました。