前回 ↑↑ の記事で

「怒り」の感情を表現する言葉と

カラダの反応について書きましたが、

 

 

ネガティブな感情を表現する言葉

 

「胸がしめつけらる」

「胸が痛い」

 

など、いろいろありますが、

 

 

今回はあえてそのネガティブな感情は置いといて、

 

 

カラダが喜ぶ反応をする言葉も

たくさんあるので、それについて書いていきます。

 

 

 

 

胸を弾ませる

 

胸が踊る

 ↓

それを「ワクワクする」と、言ったりしますが、

 

 

 

今、たとえワクワクすることがなくても

そんなことは起きていなくても

 

 

あえて

胸を弾ませる。とか

心の中だけでも言ってみると、

 

 

なんだか…なんだか…弾んできます♪♪

 

そして、胸のあたりが

ほわ〜んと温かい感じがします!

 

 

 

よければ、試してみて欲しいな〜。

 

 

 

でね。

これにハマってます。

これを使ってます!!

 

 

朝、起きたら、

 

 

「今日も胸弾んでる-」

とか

 

「今日もワクワク♪だー」

とか

 

 

言葉にして

一人でつぶやいて


 

そうなんだ!と、先に決めてしまいます

 

そういう覚悟もします。

 

 

 

そしたら、



1日の間に

 自然に胸弾ませるようなことをやりたくなったり

そういう出来事が舞い込んできたり

 

するんです。

 

 

 

 

「ほんまかいな〜!?」

 

と、思ったら

ぜひ検証してみてくださいませ。

 

 

 

ほんまだーと、実感あったらコメントもらえると

喜びます。

 

 

 

今日もここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

☆ 余談 ☆

 

つくづく昔の人(⇦いつの時代かはわかりません)は、

感情とカラダの密接な関係を知っていたのだなー

 

と、感心します。

楽しくて、今のところ言葉とカラダの検証が趣味のようです。笑。