あなたにとって

「良い気分」ってどんな気分ですか!?

 

 

心地いい

安らいでる

嬉しい

楽しい

爽やかな

落ち着いてる

ワクワクしてる

感謝の気持ち

など

 

 

人それぞれあって、

人それぞれ違ってると思います。

 

 

だから、

 

あえて自分が「良い気分」になるだろうことを

見つけ、試してみる。

 

 

 

いろいろ試してみたら

 

 

ドンピシャ!!!

これやってる時、とっても良い気分。

 

 

と、感じることもあれば、

 

 

 

今まではきっと「良い気分」になるだろう

と、思ってたのに、

 実際に試してみたら

 

 

「そんなでもなかった」

「なんか違った」

 

 

と、違和感を抱くこともあるはずです。

 

 

 

 

そうやって...

続けてやって...

 

 

 

これかな?

 

いや、あれかな?

 

 

と、お試ししながら

 

 

本当に自分が感じたい「良い気分」を

みつけて、どんどん増やしていく。

 

 

 

焦らず

楽しみながら

 

 

まるで宝探しのゲームをしてるかのように

やってみるのが楽しいと思います。

 

 

 

空っぽだと思っていたはずの宝箱が...

 

気づけば

宝物が溢れるぐらいになっていることに…!!!

 

 

 

きゃあ〜☆⭐︎

 

 

もうねーそれ想像するだけで嬉しくなります。

 

 

 

だから、どんな些細なことでもいいので

「良い気分」探しやってみるといいですよ。

 

 

 

自然に触れてみる

行きたい所へ出かけてみる

好きなモノを食べてみる

好きな音楽を聞いてみる

好きな服を着て出かけてみる

きになるものを買ってみる

お風呂にゆっくり浸かってみる

やりたいけどやってなかったことをやってみる

やりたいことに没頭してみる

 

究極思いつかない時は

深呼吸してみる!

 

これも有りなのが、

寝る!

 

 

 

など、

 

今ざっと思いつくことを並べてみましたけど

ホントいろいろ試してみてくださいませ。

 

 

 

私はまだ一人で移動とかできないけれど

それでも、

今の自分で出来る限りのことを試しています。

 

 

 

今実際には行動できないことでも、

得意の妄想の中では

いつだって「良い気分」になれます。

 

 

 

 

あ。そうそう。

肝心なことをひとつ!!!

 

 

「良い気分」になるのに理由はいらない。

 

 

根拠はないんだけど

なんだかいい感じ」と思えるもの。

 

 

 

そういうのがいいです爆笑

 

 

 

 

たくさんお宝見つけていきましょうね〜。

 

 

今日もここまで読んでくれてありがとうございました。