この世に生まれてきた使命

とか

 

この時代に生まれてきた理由

とか

 

一人一人それぞれが持っていると思います。

 



 

だけど、共通して言えること!!!

 

 

 

「自分が、自分で、自分を幸せにしてあげること。」



それが誰もが持ってる『人生の目的』だと思うんです。私は。

 

 



 

私たちの心(=意識)は、まぁるい形をしていて

 

どんなことが目の前で起きていようとも

どんなに心に傷があると感じていたとしても

 

 

欠けてるところはない!!

 

傷さえもない!!

 

きれいなまぁるい形のまま。

 

 

だから、

 

もともと満たされているし

もともと豊かなのです。

 

 

 

だけれども、

あまりに現実に見えてるコトにだけ、目を向け過ぎていて

気づけなくなってるだけ。

 

 

私は、そう思うのです。

キレイごとを言ってるように感じる人もいるかもしれませんが、、、、

 

 

 

それに気づいていって

それを実感できるようになるには、

 

 

 

まず目の前に繰り広げられている現実は横に置いといて

 

「良い気分」

を、自分の心の中に増やしていく。

 

 

やっぱりそこに行きつくのですが、、、、、

とっかかりはソレです!

 

 

 

からっぽのグラスに

味わった「良い気分」を注いでいくって感じかな!?

 

 

溢れてしまうぐらいに〜。

 

 


 

良い気分になれることも人それぞれですが、

 

 

心地いいな〜

嬉しいな〜

楽しいな〜

穏やかだな〜

安らかだな〜

すっきりだな〜

爽やかだな〜

軽やかだな〜

 

など、

 

 

そういうのに触れて

感じられるもの。

 

 

心が満たされている。

心が豊かさで溢れてる。

 

 

それを感じる体験を

自分が自分にさせてあげ続けていく

 

 

徐々にですが、(本当にゆっくりかもしれないけれど)

それらの良い気分な感じは

自分の奥から湧いて出てることに気づけます。


カラダの奥からほんわか温かくなります。

 

 



そう!!

もともと在るモノだということが

わかるようになります。

感覚としてね。

 



 

もともと満たされていて

もともと豊かだ

 

と気づける時が来るんです。

 

 

 

心だけでなくカラダの細胞までもが

「そうだ。そうだ。」

と、言ってるようなそんな感覚が私にはありました。

 

 

そして

「はぁ〜♡なんだかわからんけど、幸せ〜」

と思いました。

 

 

 

 

そうは言ってもです!!!!

 

毎日生きていたら、いろいろありますよー。

外側で起きてることに振り回されることだって

大いにあります。

 

 

けれど、そこにずっと留まってないで

「良い気分」を味わうことを大切にしよう。

そう思ってます。

 

 

 

だってもう知ってしまったから。

 

もともと満たされていて

もともと豊かだということを…

 

 



 

私のようにカラダがしんどい人も…

心がしんどい人も…

絶望やらいろいろ辛い思いしてる人も…

 

 

そんな時に「良い気分」なんてと思うかもしれませんが、

あえてそんな時だからこそ、

「良い気分」探してみられるといいのにな〜

 

 

 

なーんてね、

お節介おばちゃんのように思ったりしています。笑

 

 

 

今日もここまで読んでくれてありがとうございました。