↑ この記事の続きになります。

合わせて読んでもらえると喜びます。

 

 

「ありがとう」は感謝の言葉

 

「ごめんなさい」は謝罪の言葉

 

です。

 

 

 

素直に感謝して、

その思いを込めて伝える「ありがとう」は、

 

 

自分の心にも相手の心にも「喜び」をもたらします。

そして、カラダにも、「喜び」を…

 

 

 

反対に、心の中に

「こんな私がしてもらって…」

と、いう自分を卑下したり責めの気持ちがあると、

 

 

本当は「ありがとう」と素直に喜べばいいことなのに

つい無意識に「ごめんなさい」と言ってしまう。

そして、カラダも一緒に萎縮してしまう。

 

 

と、いうことがわかりました。

 

 

 

わかったということは、よかった。

 

 

だけど、わかったから、

 

じゃあ、これからは

「ありがとう」を言うようにしよう。

心がけよう。

 

 

と、

外側の意識のところだけで決意したとしても

そう簡単にはいかないんですー。

 

 

 

何かのきっかけで

せっかくの決意が挫折してしまうこともあるし、

 

そもそも、その「ありがとう」は

心の奥底から湧いて出てるものかどうか?

と、いうのがわからない時もあるかもしれません。

 

 

 

だから、やっぱりこっちが先決です。

↓  ↓

 

心の中( = 内側の潜在意識)にある

自分を卑下したり責めの気持ち

 

 

この気持ちや「感情」

気づいてあげることが重要です。

 

 

気づいたら…癒せるからです。

 

 

 

癒せるーーーーー!?

 

あ。また

????マーク出たかも知れませんが、

 

 

 

「気づいたら…癒せる。」

これについては、また詳しく書きたいと思っていて

 

 

 

なので、ここでは

 

内側にあるものに気づくと

 

外側の意識は

自然に、そして不思議と変化していく。

 

と、いうことだけ伝えておきます。

 

 

 

だから

 

「ありがとう」を言うのが良くて

「ごめんなさい」は良くない

 

と、とらえないでくださいね。

 

 

って別にそんな捉え方してないかも知れませんが、笑

 

 

 

そう捉えてたのは、過去の私です。

 

つい

「わかった!!!」「いいこと知った」「腑に落ちた」と、思うと

外側の意識だけでなんとかしようしてましたから。

 

 

外側の意識だけでは、なんとかならないもんです。

だって外側の意識って全体の5%しか使えてないんですってー。

少なっ!!!

 

 

まあ。それはおいておいて、

結局ここで伝えたいことは、、、、、

 

 

↑で書いたのと同じになりますが、

 

 

自分の内側にあるものに気づいて

癒していくと

自然に、不思議と外側は変わります。

 

 

〜〜しよう。

〜〜のように変わろう

とか言うのがなくなります。

 

 

 

 

だから

 

内側にあるものに気づいたら

自然に「ありがとう」が言えるようになりました。

(完全にではありませんよー。言えない時だってある。)

 

 

そして「ありがとう」をたくさん言ってると

 

 

ますます

 

「ありがとう」と言いたくなる嬉しい出来事

 

が、増えてきました。

 

 

 

と、いうお話しでした。

今日もここまで読んでくれてありがとうございます。