「あなたの人生、思い通りですか!?」

 

 

この質問、

どうでしょう!?

 

 

思い描いてる人生になってますか?

望むモノやコト手に入ってますか?

 

 


「なってない」

「全然なってない」

「望むものは、そう簡単には手に入らない」

 

人生はそんなに甘くない!!

 

そう答える人も少なくないはず。

 


 

なんでなんでしょうねー!?

思い通りにいかないと思うのは!?

 

 

「だってお金がないからムリ」

「だって才能がないからムリ」

「だって私を悩ます〇〇さんがいる限りムリ」

「だって〇〇さんが変わらない限りムリ」

「だって生まれつきだから」

「だって運が悪いから」

 

 

だって

だって


を、並べて

思い通りになってない理由が

出てきたりしませんか!?

 

 

 

わかるーーーー!!!!!

 

 

かつて、私も

「そんなに甘いもんじゃない」

と、思ってたし、

 

 

思い通りの人生にするには

私以外のヒト・モノ・コトが

変わらなければムリ!



そんな風にも思ってたし、

 

 

「思い通りにならないから

努力するし頑張れる。」

 

「だから人生は面白い」

な〜んて言って

ガッツで生きてた時期もあります。

 

 

 

けれど

 

 


人生、思い通りになってない!!

って、本当ですか?

 

 

 

本当に本当でしょうかー?

 

 

 

 

 

 

目の前の現実は、

自分の心を映し出している

という法則で成り立っています。

 


 

これはみんな誰もに当てはまる法則です。

 

 


心の表面にある「思考」「顕在意識」だけが

現実として映し出されてるわけではなくて、

(表面は透けている)

 

 

その奥にある「潜在意識」にあるものが

現実に映し出されている。

 

 

 

って、これ以前書いてますが、

私がこのブログで一番伝えたいのは、

まさにこの仕組みのことなような気がします。

 

 

要するに、

 

 

いくら表面上で

望んでる人生を歩こうとして

いろいろやってるのだけど…

 

 

その奥(潜在意識)に

↑であげたように

「人生はそんなに甘くない!!」

という気持ちがあったら

 

 

 

どうなると思いますか?

 

 

 

心の表面(思考)は、

透けているので…

 

 

現実に映し出されるのは

はい。そうです!!!!!笑

 

 

「人生は甘くない」という現実です。

 

 


 

わかりやすい例を、もう一つ。

 

 

心の表面 =  思考で

 

ダイエットして、

ウエスト−5センチ!!

くびれを作るぞー!!

と、思っていろいろやります。

 

 

心の奥 = 潜在意識では

 

自分のスタイルは嫌い

スタイルが悪いのは遺伝

どうせ続かない

私には運がない

私なんて…

私なんて…

などいろいろ自分に対しての劣等感がある。

 

 

そして決定的なのが

 

ウエスト ー5センチになった自分の姿をイメージできずに

 

このお肉が・・・!!!

この脂肪が・・・!!!

と、自分の気に入らない所ばかりにフォーカスしてる。

 

 

 

心が映し出された現実は…

現実は…

人生は…

 

 

 

ここまで書くと

もうわかりますよね。

 

 

そうです。

いつまでたっても

理想のカラダにはならず、

フォーカスしたお肉と脂肪が残ったまま。

 

 


そして

「ほらね。やっぱり〜!!痩せられなかったわー」

と思うかもしれません。

 

 


 

が、

 

が、

 

が、

 

が、

 

 

それでも、私

きっぱり言います!!

 

 

 

ほらね!!やっぱり〜!

ちゃんと思った通りになってますよー。

 

 

心の奥の思いが

ちゃんと現実になってますよー。

 

自分のスタイルは嫌い

スタイルが悪いのは遺伝

どうせ続かない

私には運がない

私なんて…

私なんて…

などいろいろ自分に対しての劣等感がある。

 

このお肉が・・・!!!

この脂肪が・・・!!!

と、自分の気に入らない所ばかりにフォーカス

 

↑ ↑ の通りに。

 

 

 

がっかりしましたか!?



私はそうなんだ!知ったとき

とってもがっかりしましたー。

 

 

 


でもまたきっぱり言います。

 

 

思い通りにならない人生なんてないんです。

 



誰もが

 

思った通りの人生を歩いてます。

 


 ってことなんです。。。。



 

だから

「いい気分」でいることって大切なんです。

心の奥に「いい気分」がたくさん入ってると

現実もいい気分になることが起きるんだから。

 ま、この辺はまた詳しく!

 

 

誰もが、思った通りの人生!!! Yeah!!!!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。