↑ 前回

不思議な映像が見えた話をしています。

 

 

私が

首と足首と手首を首輪みたいなもので縛られ

鎖につながれてる映像。

 

 

パッと頭に浮かんだ映像ですけど、

 

 

この映像のおかげで

自分が自分を拘束し

自分が自分で自由を奪っていたのだと気づきました。

 

 

100%とは、今はまだ言えませんが、

ずいぶんと心が楽になりました。

少なくとも自分を無闇に責めることはなくなりました。

 

たまに責めそうになっても

それに気づくのがとても早くなってきました。

 

 

 

で、この映像は

心の中の状態だけを表していたのではなくて

からだの状態も表していました。

 

 

 

縛っていたのは

 と 足首 と 

 

 

3つとも「首」です。

 

 

というのは、

ボトルネックとも言われます。

 

 

ボトルの出口付近は

中の液体が一度にあふれ出ないようにするため

細くなっていますよね。

 

 

それと同じで

 

 

私たちの首・足首・手首は

血液が必要以上に一気に流れてしまわないように。

それでも血流が止まらないように。

と、

 

血流を調節してくれている所です。

 

 

そう思って見てみると、

首はからだと頭より細くなっているし

手首・足首も周りより細いでしょ。

 

 

 

映像の中で

 

その大事な役割をしてくれている首を

縛っている。

と、いうことは、

血流が悪くなってて当然ですよね。

 

 

とても体が冷えていたのも納得です。

 

 

それは病気になってからではなくて

ずっと若い頃からそうだったと思うんです。

 

 

頑張れ。頑張れ。

やるぞ。やらなければ。。。。

 

と、

 

いつも四六時中

頭で考えを巡らせてるものだから

 

 

常に頭に血が上ってて

首はいつも凝ってました。

 

 

腕を使うのも

脚を使うのも

ぎゅっと力が入っていたと思います。

 

 

だから、3つ首の血流調整機能は

働いてなかったんでしょうね。

 

 

からだはいつも固くなってて

頭熱足寒。

 

 

 

これでは、

血がスムーズに流れるわけないですよね。

 

 

そりゃ

からだの調子も悪くなるはずです。

 

 

 

 

病気になってからは、

ますます心もからだも、力みが増して

ぎゅーっとぎゅーっと

とにかくぎゅーっとなっていたのだから

 

 

 

どおりで動けなくなったはずです。

 

 

 

まさに、私が見た(見せられた)映像は

わたしの体の映像でもあったわけです。

納得!!!!

 

 

 

そして

 

 

そうか。

首を大切にしよう。

首を緩めよう。

 

血流を良くしよう。

 

と、いうメッセージだとわかったので、

 

 

それからは、

ずいぶんと首を大切にするようにしてます。

 

3つの首は

それぞれの状態に合わせて

ストレッチしたり回したり。

 

ただ

首は大切な神経がたくさん通ってるから

小さくゆっくりと。。。。

 

 

 

そして

とにかく温める !!!!!!

冷やさない!!!!!

 

 

それだけは気をつけてやってます。

寝てても座ってても気をつけられることなので。

 

 

 

そして!!!!

大切なことをもう一つ。

 

 

わたしがこのブログで良く言う

「いい気分でいること」

 

 

これを心がけてます。

 

 

 

いい気分の時は、

首に力入ってないですからね。

からだが緩んでます。

血流も良くなります。

 

 

 

あなたは、どうですか!?

からだ冷えてませんか!?

3つの首、凝ってませんか!?

 

 

 

今病気でしんどい思いをしている人も、

 

そうではないけど、

いろんな悩みや問題を抱えてる人も

 

そうでない健康な人も

 

 

心もからだも解放して

自由に動けるようにしてあげましょうねー。

 

 

これからの時期

どんどん暑くなっていきますが、

 

 

くれぐれも3つの首

温かくして大切にしてくださいね。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

追伸

 

 

その後のからだの状態ですが、

この映像を見たときよりは

ずっとずっと良い感じです。

 

 

出来ることが増えました⭐︎

動くところが増えました⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

焦らずゆっくりと

これからの変化を楽しみにしているところです。