↑  「良い気分♪」の探し方書いてます。

 

 

良い気分も人それぞれだと思うんです。

ぜひ参考までに読んでもらえると嬉しいです。

 

 

少なくとも、私の場合。

 

良い気分になることで、

目の前で繰り広げられる現実は、

ずいぶんと変化しました。

もちろん、良い気分になることの多い現実です。

 


 

はじめの頃は、

ほとんど寝たきりでした。

 

もぉ全部なくなったー。

と、思っていた時期でした。

 

 

そんな状況でも

私なりに「良い気分」になれることを探し

「良い気分」になれることをイメージし始めました。

 

 

それは、

 

暗闇にサーチライトを照らしながら、

「良い気分」を見つけては、

ひとつずつ拾っていくような感じ。

 

 

そこがスタートです。

 

 

 

で、病気はどうなったのー!?

 

 

と、いうと

 

 

今は

立ったり座ったりする時、時間がかかります。

歩くのは、とてもゆっくりです。

外出は車イスに乗ります。

階段は昇れません。

身体の痛みが出る事もあります。

家事全般できません。

身の回りのこと主人に手伝ってもらいます。

 

 

そういう状態です。

 

 

『良い気分になって過ごしたから

すっかり病気治りましたー。』

 

 

と、ミラクルなこと書けたらいいなーと思うし、

本当はそうなってからブログ書き始めようと思っていたのですが…

 


 

どんな状況だとしても

苦しい現実から

幸せな現実に変えていける。

 

 

病気でしんどい思いをしていても、いなくても

人間関係で寂しい思いをしていても、

お金の悩みがあったとしても、

 

 

「この世界は辛いことだらけ。」

「世の中敵だらけ。」

 

たとえそこまで思っていたとしても、

 

 

『自分の力で…

自分が選んで…

自分の望む現実に変えていけるよー。』

 

 

『みんな幸せだよー。

 

 

それを伝えたくて始めたブログなので

正直に今の状況を書いています。

 

 

あくまでも今は今。

未来は決めてるから、

またこのブログで報告できるのを楽しみにして

これからも書いていこうと思います。

 

 

 

さて、

 

 

 

前は、

 

わたし =  病気

わたし =  動けなくなった人

 

だったんです。

まるで私の全部が病気みたいな!?感じ。

 

 

私の人生 =  病気を治す人生

だった。

 


本当にしんどい時はね、

わたしのどこかが欠けてるような気がしてました。

わたしには価値が無いようにも思えました。

 

 

でも今はね。

私はわたし。

 

 

病気は私のほんの一部

病気の症状も私のほんの一部

 

 

病気が治っても治らなくても、

私は"わたし"

 

 

痛いところがあってもなくても

私は"わたし"

 

 

私の人生 =  喜びがたくさんある人生

に変化してきました。

 

 

嬉しいな〜

楽しいな〜

ありがたいな〜

心地いいな〜

良い気分♪だー。

 

 

という感情が

カラダの奥から沸き上がってくる。

そんなのを味わってます。

 

 

カラダが思うように動く時には

当たり前に行きたいところに行けて

やりたいことができていて

 

 

それが当たり前だったけど

 

 

忙しく動きすぎていて

心に余裕の無い生活をしてたので

自然に目をやり

耳を傾けることなんてしてませんでした。

 

 

庭にやってくる鳥の様子やメダカの泳ぐ姿

何年もほったからしなのに、

毎年咲いてくれるハーブたち

 

太陽の陽にあたってポカポカする

空の青さやいろんな形の雲

など。

 

 

自然に触れることができて

とても喜んでます。心もカラダも。

 

 

しかも…

今のわたしには時間制限が無いので

じっくり味わうことができます。

 

 

前は生きてるのが辛い

と、思っていた事もあったのに…

 

 

朝目が覚めて

「あ。生きてる」とわかった時の喜び

 

痛くても脚が動かせる喜び

 

食事のできる喜び

 

家族と楽しい時間が共にできる喜び

 

 

 

それが当たり前だと思っていた時には

感じる事なかった

 

 

喜び

 

を味わってます。

 

 

 

呼吸も

食べ物や飲み物の味

家族との会話も

 

じっくりじっくり味わってます。

 

 

 

当たり前だと思ってたことは、

実は当たり前ではなかった。

 

 

全てが

「奇跡」の連続だった。

そう思ってます。

 

 

 

 

大げさ!?に思いますか!?

 

 

 

 

前の私なら

このフレーズを読んだとしたら

 

 

大げさーと思ったかもしれないし、

何が奇跡よー。

奇跡なら病気を治せるでしょ。

 

なんていう風に斜に構えてたかもしれません。

 

 

味わってみないとわからないもんです。

こればかりは、、、、、

 

 

なんだかわからないけれど

自然とカラダの奥から湧いてくる嬉しさ

カラダの細胞全てが喜んでるという実感。

 

 

そういうのを味わってます。

 

 

きっと私は

こうしてカラダが動かなくならないと

気づかなかったのかもしれません。

 

 

これも病気を通して

私の心の奥からのメッセージなんだろうな!!

 

きっと、そうだろうと思ってます。

 

 

 

誰の言葉かはもう記憶にないのですが…

 

 

奇跡は軌跡!!

 

 

と、言われてました。

 

 

毎日の当たり前のようで当たり前じゃない

奇跡の積み重ねが

私たちの生きる軌跡になっているんですね。

 

 

あなたにも

私にも

嬉しい奇跡がたくさん起きますように。

 

 

今日もここまで読んでくれて、ありがとうございました。