↑ 昨日の記事です。

 

無い無い尽くしの私。

 

全部なくなった。

と、思って絶望してました。

 

 

さてー、

今日はその後を書いていきます。

 

 

身体の痛みが耐えられなくて

家族へ八つ当たりをたくさんしました。

言いたい放題

やりたい放題したこともあります。

 

 

夜になると

「これからどうなるんだろう?」

と、ぶわーっと不安が押し寄せてきて

朝まで泣きとおしたこともあります。

 

 

どんどん自分が自分で

「かわいそうな人」を作り上げていってたんでしょうね。

当時は…

 

 

もがいてもがいて

暴れて暴れて(実際は体動かないので、心が暴れてました)

泣くだけ泣いて

拗ねるだけ拗ねて

 

 

そして

ついに私、

 

 

 

もう、どーでもいいわー

 

 

と、全部を投げ出しました。

 

 

 

治そうとか、治らないとか

もうそんなのどうでもよくなって

何も考えられなくなるぐらい

 

 

本当にどーでもよくなったのです。

 

 

 

そしたら、どうなったと思います!?

 

 

 

さらに、体調が悪くなったと、思います!?
そう思ったかもしれませんね。

 

 

 

それが、

それが、

 

 

なんと!!

 

 

常にこわばっていたカラダの力が抜けてきて、

ふわーっとカラダが温かくなったのです。

 

 

こんなに楽に呼吸するの、いつぶりだろう!?

というぐらい心地よくなってました。

 

 

不思議な感じがしましたけど、

びっくりなカラダの反応です。

 

 

「どーでもいい」という言葉は、

投げやりになった時に使うもんだと思ってたけど、、、、、

 

 

どうやら、そうばかりではないようです。

 

 

「どーでもいい」 →  「どっちでもいい」

 

 

どっちでもいいと思うと

当然、何かを変える必要もないし

なんの力もいりません。

 

 

だから

「どーでもいい」と思ったことで

長い間、ぎゆーっと握りしめて、

力を入れ続けていた心がほぐれたんでしょうね。

 

 

そしたら、カラダもほぐれてきて

力が抜けて全身血が巡ってるのを感じました。

 

 

ほわ〜んと

気持ち良くなって

なんだかわからんけど、いい感じでした。

 

 

いつぶりだろう?

こんなにいい気分なのってー?

ああ。幸せだわー。とまで思えて、

 

 

そしたら、

なぜだか笑えてきました。

 

 

手放すってこうことなんでしょうね。

 

 

 

その頃

ネットや本でやたらと目に止まってたフレーズ。

「良い気分で過ごすと願いが叶う」などの引き寄せ本

いろんな方が「良い気分でいよう」と言われてました。

 

 

一番印象的だったのは、

 

「良い気分でいる以上に大切なことはなにもない!!!」

です。

 

 

 

ええええええっー?

なにかを成し遂げようとしなくても

なにかを変えようとしなくても

いやいや、なにもできなかったとしても

 

それより良い気分でいることが最重要!?ってこと??????

良い気分よりも大切なことはない!?ってこと?????

 

 

 

頭の中がこんがらがってましたけどーーーー

 

 

 

しばらくして、私

 

きら⭐️きらりーん

 

ひらめきました。

 

 

 

この前味わったじゃないの!!!

心も体も力みが取れてほわ〜んと温かかったあの心地良さ〜。

あの感じよー。

とっても良い気分だった。

 

 

それなら私にもできる!!

できるじゃーん!!!

 

 

カラダが思うように動かせなくたって

なんも一人でできなくたって

良い気分になれる。

 

 

一番大切だという良い気分には

いつでもどこでもなれるじゃないのーーーー!!!

 

 

それにそれに

私にもできることあったじゃないのーーーー!!!!

 

 

 

やったー

 

 

って感じで、嬉しくなりました。

目の前が明るく開けた感じって

こういうのを言うんでしょうかね!?笑

 

 

 

こうして、

ない!ない!なんもない!!人生が

 

 

良い気分でいること!!

と、いう

 

私にもできることが「ある」

心の中に入るはじめの一歩になったのです。

 

 

 

それからです。

私が良い気分になることを探索して

良い気分でいる時間が増えると

 

心が少しずつ満たされていくようになり、

現実も少しずつ変わってきたんです。

 

 

 

本当にこの言葉通りだと思います。

 

 

「良い気分でいること以上に大切なこと何もない」

by エイブラハム

 

 

❤️あなたの良い気分でいれることは何ですか!?❤️

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

その後のこと、また書きますね。