こんにちは。

 

最近ブログ始めたばかりです。

こちらの記事もぜひ→はじめまして。。。

 

 

初めての方は、こちらの記事もぜひ 

 → ブログのタイトル「鏡よ。鏡よ。鏡さん…」に決めた理由

 

 

今日も心の映し鏡の話ですが、

 

「自分の心の中が現実に映し出されている。」

 

 

だから、心の中に

嬉しい。

楽しい。

気持ちいい。

幸せ〜。

の、喜びの感情が入ってれば、

 

 

はい。このしくみ通り、

 

 

目の前の現実は、

喜びのある現実が現れます。

 

 

これ、本当です。

私は、時間かかったけど、"お試し"してきました。

結果、そうだ!!!と、腑に落ちています。

 

 

自分が

いい気分になることをする。

いい気分になることを考える。

 

 

そういう時間をなるべく取っていくと

心の中が

嬉しい。

楽しい。

とかの喜びの感情を心の中にあるので、

自然と笑ってる時間がふえてきます。

 

 

そしたら、

最近、なんか嬉しいことが起きた。

なんか今日はツイテル。

ラッキー⭐️

なんだかいい感じ。

な、出来事が起き始めたのです。

 

 

そしてその起きることを

じっくり喜び味わうと

また心の中に喜びが増えていきます。

 

 

そして、それがまた現実となります。

 

 

半信半疑でもいいので、

自分が何をする時、いい気分になるのか…

探してみて

それを実際にやってみてください。

 

 

はじめは、小さなことでいいと思います。

 

例えば、

朝起きて、お気に入りのコーヒーをじっくり味わって飲む。

好きな音楽をじっくり聴く。

お気に入りの服を着て出かける。

 

などなど

心が喜ぶことをぜひやってみてください。

 

 

仮にやりたくても、現状できないことは、

やっている自分を想像して喜ぶのもアリです。

 

 

 

 

「いい気分でいること以外大事なことはない

by エイブラハム

 

本当に言葉通りだと思います。

 

 

これを知ったのは、1年ぐらい前かな?

本屋で偶然目に留まった一冊の本

 

「世界は自分で創る 上」Happyさん著

 

に出会いました。

 

 

この本で

良い気分でいること。

本当に本当に(2回の繰り返し)大切だと教えてもらいました。

 

 

この「世界は自分で創る」は続編も出てますけど、

とにかく私は上巻の1冊をバイブルのように

なんども読み返し、「良い気分」を探求してきました。

 

 

上に書いたエイブラハムの言葉も

何度も何度も唱えていたりしてました。笑

 

 

この本に出会うまでにすでに

投影の法則とか研究(!?)してましたけど、

自分の観念や思い込みを知り、

自分の幼い頃からのトラウマを解消することに必死でー

 

なのにそんな現実が好転していくこともなく、

悶々としてたんです。

 

 

だから、この本で

「良い気分でいる」

これがどれだけ大切なのか…わかって本当に良かったです。

 

 

ぜひ読んで欲しいオススメの1冊です。

 

 

happyさんは、ブログも一旦閉じられてましたが

今また復活されてるようです。そちらもぜひ。

 

 

 

いろいろ書きましたけど、

 

 

今望んでる現実じゃない

気分が悪いと思ってたとしても

 

 

ちょっとずつ

ちょっとずつ

いい気分探しして

 

心の中にいい気分のスペースを広げていきましょう。

 

 

時間差は多少ありますが、

いい気分の現実が現れてきますよー。

 

 

鏡の中の自分より

先に笑っていましょうね。

 

 

今日もここまで読んでくれて、ありがとうございます。