こんにちは。

 

目の前に起きてる現実は、自分の心を映し出す

すでにご存知のかたは多いと思いますが、

信じられない人も多くおられると思います。

 

 

特に、今

起きてる現実が望んだものとは違って

人間関係・金銭問題・健康問題その他いろいろ、

上手くいってないっていうのに

 

それが、自分の心が映し出されてるなんてー

そんなこと認めたくなーーーーい。

 

 

そう思うのもわかります。

と、言うか私もわけわかりませんでしたから。

 

 

でも、そうなんです。やはり。

 

 

私たちは、目に見えるものを信じるのは得意ですが、

目に見えないものは、無いように思いがちですが、

あるものはある。

 

 

ここに書いてる「鏡」のことは

目で捉えるのは難しいです。

なかなか信じがたい人もいると思います。

 

 

ですが、

空気は見えなくてもある。

テレビやラジオの電波も常に飛んでる。

今や5Gの時代。いろんな電磁波が飛び交ってます。

 

それは、ちゃんと認識できますよね。

 

だから、この話も不思議系の話だとか思わず

自分で検証してみて欲しいのです。

 

 

まず、一番わかりやすいのが「梅干し」です。

 

 

ちょっとの間、梅干しをイメージしてみてください。

 

食べてもないのに、

「すっぱーい」

と、唾液が出てきませんか!?

 

そう!!

それが心の中を映し出した現実=鏡です。

 

 

表面の頭の中 → 梅干し

 

心の中 → 梅干しを食べた過去の、「すっぱい」という感覚の記憶

 

で、結果

映し出された現実 → 唾液が出てきた

です。

 

 

どうですか?

私の説明わかりますか?

なんとかかみ砕いて話したいと思ってます。苦笑

 

 

どうやら

 

 

私たちの中には

何枚も積み重なるフィルムのようなものがあるようです。

ミルフィーユのように何層にも重なって。

 

 

それらは、

一番前にあるのが自分で意識できるフィルム。

 

その奥には

普段は意識していない潜在意識という領域にある

膨大の数のフィルムが存在しています。

 

 

その潜在意識には

生まれ持った体を維持する情報。

生まれてから今まで生きてきた過去の記憶。
その記憶に基づく自分の観念。信じ込み。

 

 

今は思い出せないような記憶も潜在意識の中にはあります。

字の通り、潜んでいます。笑

 

 

で、

 

 

一番前にある意識のフィルム。

これは意識してるのでコントロールすることもできます。

本音じゃないことも意識できますよね。

 

それだけが現実に映し出されるのであれば、苦労しないのですが…

実はこのフィルムは、透け透けで

その後ろに潜んでるフィルムまで映し出してしまうのです。

いくらひた隠ししていても…

いくら気づいてないとしても…

透け透けです。

 

 

だから現実という鏡には、

一番前だけでなく、背景にあるものも映し出されてしまうのです。

 

なんとまあ、

びっくりですよね。

 

 

ここで一つの例として 私のことお話します。

 

 

 

私は、病気を早く治したくて必死になっていました。

これ、表面の透け透けのフィルム

 

 

病気だから

しんどいから

こんなの嫌だ。

病気の私は嫌い。などなど

これらが後ろにある潜在意識のフィルムたち

 

 

さらにその後ろにはもっともっとたくさんのフィルムが……

それは今回は省きます。

 

 

で、

映し出された現実はどうなったでしょう!?

 

 

 

はい!!

その潜在意識のフィルムたちの通りの現実が待ってました。

病気が治るどころか、どんどん悪化しました。

 

 

確実に潜在意識のフィルムたちの通り

病気でしんどい日々が続き

治らない私を嫌にもなりました。

 

 

まさに、

起きてる現実が私の心を見せつけてくれました。

とほほほ〜がっくしです。

 

 

そのことがわかるまでには、随分と時間かかりました。

そしてわかったところで、すぐ何かが変わるわけでもなく

しばらく、私のもがき人生は続くのでしたー。

 

 

今回は、心の中のフィルムがどうなってるのか

それがどう現実に映し出されてるのかをお話しました。

 

よかったら

今起きてることと自分の心の中の関係性を検証してみてくださいね。

 

 

その後、私がどうなったのか?とか、

このフィルムの奥にはまだまだ奥があることとか、

おいおいに書いていきたいです。

 

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。