新潟校 1月5日 小池彩 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

新潟校 1月5日 小池彩(2012年6月生)


講師 松浦先生


<やったこと>
今年の目標を発表
数字入れ
連想記憶
神経分散
ダンス
アエイウエオア王物語


年が明けたので今年の目標を決めて皆の前で宣言しました。
私の目標は感情表現を出来るようにすることです。
私は感情を表現するのが苦手なので、普段の生活でも常に意識的に喜怒哀楽を表現して生きようと思います。


連想記憶は前の人が言った単語から連想する単語を言って、1つずつ記憶する単語を増やしていくというものでした。
途中で単語を忘れても、前後の単語との繋がりから思い出せました。
これは台詞を覚える時と同じで、前後との繋がりを考えると覚えやすくなるとのことでした。


アエイウエオア王物語は自分でキャラを作って、台本の台詞を変えずにそのキャラを表現しました。
自然に物語を成立させるために、自分の役の性格や、相手の役との関係などを考えながら動くのがとても難しかったです。


今年最初の授業も楽しい授業でした。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう