4月8日 名古屋校 金曜A 中野美穂 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

4月8日 名古屋校 金曜A 中野美穂
講師:山口先生


今回は外郎売りをただ読むのではなく、台詞にする。というのとガマの油を役になりきって読む。ということをしました。


まず外郎売りを1人ずつ前に出て演じました。
テンションを上げて抑揚をつけるのがポイントだったのですが、私はまだまだ抑揚がつけられず読み方が一直線でした。

1人でやったあと、先生が始めの方を読み、そのあと私が先生のテンションを受け継ぎ、続けていくのですが、全然その熱を保つことができませんでした…。

ガマの油も、読むのではなく武家の娘、侍になりきって話したかったのですが、自分の殻の中で1人で読んでいるような感じになってしまいました。
自分を精一杯解放しているつもりでしたが、まだまだでした。

自信のなさから、緊張して自分を閉じ込めてしまうところがあると思いますので、自信をつけたいと思いました!

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !