名古屋校 金曜ベーシック 8月28日 加藤愛 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

名古屋校 金曜ベーシック 8月28日 加藤愛
講師:山口先生

最初に前の週から続いて台本を4グループに分けて発表しました。

次に話す側と身振り手振りでパントマイムのように演じる側で別れて発表を行いました。このとき、ただ台本を「読むだけ」にならないようお客様と会話するように、というアドバイスを頂きました。自分の事だけを考えて一方的に喋るのではなく、誰に向かって何を伝える必要があるのかを考えて話さなければならないのだと感じました。
最後にかつぜつに特化した台本を使用して、声だけでの演技、動作だけでの演技に分けて行いました。聞き手に理解してもらうためには間や話す速度を考えなければならないことを実感しました。



クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !