4月18日(土) 土曜Bクラス 門野凌志 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

4月18日(土) 土曜Bクラス 門野凌志

講師:山口先生

今日のレッスンは台本を扱った表現のトレーニングを行いました。
題材は「ロミオとジュリエット」と、ボイスドラマの台本でした
登場人物がその場で何を考えているのか、何を思って言葉を発するのかという点に気をつけることが肝要だと教えて頂きました。

「役者に言葉はいらない」という言葉を伺いました。ただ言葉を発することが重要なのではなく、雰囲気や気持ちなどを「表現」することこそが大切なことだそうです。

言われた時点では理解したつもりでしたが、今思い返してみると非常につまらない唯の「発声」になっていると実感しています。

ただひたすらに回数をこなすのではなく、諸々を含めた「人間」を理解するために深く読み込むということが重要なのだと感じました。

幸いにもこうして反省の機会を得ることができたので、明日の自分が同じような演技をしないよう精進して行きたいと思います。

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !