4月3日(金) 名古屋校金曜B 近藤璃奈 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

4月3日(金) 名古屋校金曜B 近藤璃奈

講師:山口先生

4月生の方が多かったため、基礎から始めました。
まず、床に仰向けに寝て全身に力を入れる→脱力を繰り返しました。
次に、常にお腹に力を入れ手拍子に合わせ細くし、膨らます事を100回繰り返しました。その後、状態を維持し発声などを行いました。

発声1回目の際、20名以上いるのに声が小さく、山口先生より、《人数が増えるたびにその中の一部になっては、意味がない》との注意入りました。
私も自信がなく、周りのボリュームに合わせてしまい、発声練習なのに全力を出しきれず、反省しました。

例文を使い、プロミネンスの練習。演技には、プロミネンス(強調)・ポーズ(間)・リズム・フレージング(文の構成)を考える事が大切ということを教わりました。

後半では、ロミオとジュリェットより抜粋された文を、男女に分かれフレージングを考える練習をました。

自分に自信が足りない事や課題が多い事もわかり、もっと貪欲に色々吸収し自信をつけて、成長出来るように頑張りたいと思いました。


クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !