名古屋校 1月9日 金曜日A 日比野雅也 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

名古屋校 1月9日 金曜日A 日比野雅也

講師:仲野先生

授業内容

⓪今年の抱負
①私、あなた、
②波、ぼよよーん、バーン
横に波。波、バーンを止めるぼよよーん。横以外に渡すバーンを使ってやる。
③スリーライン
三行でキャラ、場所、目的、関係を作る。
④サンキュー
動いて、そこに加わり関係を作る。
⑤何してるの?
行動して、周りの景色をイメージして周りのイメージした行動を考え伝える。
⑹自分の悪い所、あなたの良いところ。
自分の短所を相手に言う。相手の長所を言う。

⑦音楽のイメージで演技を変えていく。
音楽によって演技を変えて、話を変えていく。

感想:三行でキャラ、関係、場所、目的を伝えるのは難しく、しかしこれを出来るようになれば早くに物語が進行しやすくなると考えました。その言葉を言えば物語はそれで進行する。早くに形が決まるよう普段からも色々なイメージがすぐ出るように頑張りたいと思いました。
音楽で物語を進行する内容に関しては、その音楽に合わせ演技が出来たのではないかと思うので、音楽がなくてもこれからは演技が出来、物語を進行出来るように頑張りたいと思いました。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院

まずは資料請求してみよう!

無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!