テーマ「答えの見つけ方」

誰しもが悩むのは人間関係です

家族に始まり、友人、恋人、パートナーそしてその場その場の環境で出会える周囲の人達


みんなあなたにとって大切な人達です


そして、どんなパートナーシップにも浮き沈みはあります

どんな人間関係にも波があって当たり前


心はモヤモヤハラハラ

時には食欲も落ちてしまったり

早く仲直りしたい

また笑い合って過ごしたい


笑い合えなくとも穏やかな関係にはなりたい


そんな気持ちになる方が多いと思うんです


この時大事なのはその浮き沈みによって

自信を失くしたり、自分を否定して自分をぐらつかせないこと!


これが難しいけれど、

人間関係の荒波はある意味人生の醍醐味です


愛という心が満ちる、穏やかで優しく尊いものを人生に定着させるには必要経験なのです(人間関係の浮き沈みという経験)


この波を経験するほどに過去の不和を消し去り、信頼や感謝といったグレードの上がった新たな縁結びが叶うと思ってくださいキラキラ


波はチャンスですキラキラ


チャンスにはどうしたらいいか?

答えが知りたいですよね

出来れば自分で見つけたい!


今回のテーマ「答えの見つけ方」は、

人間関係に悩んだ時に

自分を立て直し、また前に進む為の方法の一つとしてお伝えします



次の記事からは

テーマ人間関係における「答えの見つけ方」

を4ステップに分けてお伝えしていきます流れ星


読んでいただきありがとうございました花束