5/26授業 山本 | インターナショナル・メディア学院福岡校

インターナショナル・メディア学院福岡校

インターナショナル・メディア学院福岡校の授業の感想文をお届けします!

5/26授業 山本

講師:山代先生

--*-*-*-*-*--


【授業内容】

・外郎売り
アクセントを調べる
拙者~系図正しき薬で御座る迄を区切った行回し読み

・CMナレーション

CM内容は

『自動車のキャンペーンCM』
インターナショナル・メディア学院福岡校

「先生からのアドバイス」基本はコマーシャルは笑顔で読む

相手に伝える意識をする

音の幅をつける(1単語が短い人は1単語の音をのばす)
いろいろな原稿で一番初めにする事は内容を理解し落とし込む


【感想】

外郎売りも、CMナレーションも自分のなかでイメージしていくことが大切なことだと
改めて思いました。

そして、それを相手に伝えるためにどう表現するか、相手に押し付けていないかを考
えて発していかないと届かないと感じました。

私には、まだまだその辺りが足りていないので、練習し続けていこうと思いました。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう!