新幹線の100円玉 | シュウと秋葉犬とはる&なつ

シュウと秋葉犬とはる&なつ

2007年12/5 シュウを家族に迎えました
ブログ開設は2013年7月
2021.5.10 虹の橋を渡りました
今は虹の橋を行ったり来たりしてくれています
2022.11.19 前に進む気持ちになれたので
もう一度、子育てすることにしました。

 

 

4月20日 水曜日 の出来事

 

ママさん担当の朝散歩にパパもいます びっくり

 

0005新幹線1

 

 

 

 

 

で着いたところは 下矢印 下矢印 下矢印

 

0010新幹線2

 

さて、ここは何処でしょう? キョロキョロ

 

 

 

 

 

銀行で~す

 

0020新幹線3

 

それも なかなか来ない開店前

 

しかも同じ目的で並んでいる人達も

 

パパさんは 先頭を確保 ニコニコ

 

昨年も同じ目的で並んだ時は

 

整理券が配られました びっくり

 

早く来過ぎて人生初の1番整理券をもらったので

 

その時の写真をついでに載せちゃいま~す ウインク

 

0425新幹線4

 

昨年の4月22日はパパさん単独でした

 

 

 

 

 

そろそろ退屈になってきたようです

 

0017新幹線5

 

 

 

 

 

で銀行が開く前に並んでまで入手したものは

 

おやつじゃないでしょ? シュナウザーソフトモヒカン

 

0028新幹線6

 

 

 

 

 

それじゃあ 興味ないでしゅ! シュナウザーソフトモヒカン

 

0027b新幹線7

 

 

 

 

 

でも記念写真付き合ってあげるでしゅ シュナウザーソフトモヒカン ウインク

 

0029新幹線8

 

 

 

 

 

2014年に新幹線鉄道開業50周年を記念して

 

各新幹線の図柄をモチーフにした

 

100円クラッド貨幣の製造が開始され

 

2015年(4/22)は北陸新幹線を含む5枚が発行されました

 

0004新幹線9

左から東海道、山陽、上越、東北、北陸の各新幹線の100円硬貨

 

 

 

 

 

そして今年(4/20)は北海道新幹線を含む残りの4枚が発行されました

 

0003a新幹線10

左から秋田、山形、九州、北海道の各新幹線の100円硬貨

 

裏面は9種類全て共通で初代東海道新幹線0系の図柄です

 

造幣局で売ってる専用の収納ケースに入れてみました

 

0006新幹線13

 

 

 

 

 

散歩の後半は時間がないので

 

パパが転がして来た自転車で帰ります

 

0033新幹線11

 

 

 

 

 

ミッション完了でしゅね シュナウザーソフトモヒカン グッ

 

0038新幹線12

 

 

 

 

 


シュナブログランキングに参加中
わんクリックお願い致ちまシュウ シュナウザーソフトモヒカン


にほんブログ村