錦織 圭 | シュウと秋葉犬とはる&なつ

シュウと秋葉犬とはる&なつ

2007年12/5 シュウを家族に迎えました
ブログ開設は2013年7月
2021.5.10 虹の橋を渡りました
今は虹の橋を行ったり来たりしてくれています
2022.11.19 前に進む気持ちになれたので
もう一度、子育てすることにしました。

いよいよ全米オープンテニスが始まります全米 オープン テニス ローランギャロス


大会シードも4大大会では自身最高の第11シードです


今週月曜日発表の最新の世界ランキングは12位です


ニューヨークとの時差はサマータイム適用中でマイナス13時間です


1R 2R はセットを落とさずに勝ち上がって欲しいものです


そうそうフェデラーが世界ランキングが7位まで後退しちゃいましたsei



シュウと秋葉犬-錦織 圭1












リアルタイム追伸 加筆


生ライブで見てましたが負けちゃいました


逆にセットカウント0-3で予選上がりの選手にストレート負けでした。


それにしても錦織の出来が悪かった。アンフォーストエラー多すぎでした。


やはりシード選手にとって1回戦は難しい面があります


さすが世界は厳しいです。 調子が悪いとすぐに足元をすくわれます。


とは言えトップ10をうかがう扉の前に立っている実力は本物。


心技体が揃わないと扉を叩くことはできないけれど


全米でポイントを稼げなかった分


前年優勝した楽天は最低でもベスト4までには進出して


ドアノブにしがみついて欲しいです。