小雨だったり

大雨警報でたり



だらだら~んと

ふりつづける雨






どこまでもひろがる

あつい雲






おひさまがこいしくて

テンションさがってくるのが

通常のわたし






いまは



とける



このいろのないせかいに



ここちよさすらかんじてる






はいいろのけしきの

いろは



オアシスみたい






こぼれおちんばかりのしずくは



みる者のこころまで潤す






じっとみつめていると



なんだか蟻さんになったきぶん






蟻さんといえば



かおをあげ

げんかんのほうをあおぎみる



まいとしこの時期のこの紫陽花は

かえるマンションになるんだけど

そういえばことしもきてるかな?






かたつむりさん



いらっしゃい






、、あのこたち



かたつむりさんの絵本

だいすきだったなあ



このきせつは

まいばんまいばんしつこいくらい

よまされたなあ



なんておもいだすから



わたしの瞳も

乾く間がない笑



きをとりなおしてかえるさん



あ!いたいた

ことしもいらっしゃい






いつも10ひきちかくの

団体さまなんだけど



ことしはまだおふたりさま笑



どうぞごゆっくり






しとしとしと



あしたも天気予報は