きょうはね~






ようじのついでに

市役所にもいったの






まどぐちで対応してくれた方が、、

あれ?っって

ひとちがい?っって、3度見くらい笑



けっきょくやっぱり←

ちょうなんの園の時の担任だったの



園のせんせいが

市役所へ移動することもあるなんて

しらなくって、びっくり!

そして

数年ぶりの再会に懐かしさがとまらない!笑






こどもたちが園児だったころ



わたし人生さいあくの時期で



泣いてばっかり

悩んでばっかり

いきづまりまくってた



まいにちの園の送迎

なにげない報告をかさねるうちに

きづけばわたし

どんどんこころゆるしてしまって

しまいにはじぶんのなやみも

赤裸々に打ち明けるほど笑



迷惑だったろうなごめんなさい



でも



救われた






いつも親身になってきいてくれ

ときにはくらくなるまで

カフェラテ片手に



ときに共に涙ぐんでくれ



いつもごめんね、ってあやまるわたしに

子育てはママがげんきじゃなきゃ!

だからママをげんきにすることも

わたしのやくめだよ!って



そのあたたかいことばに

あまえた

全身全霊であまえさせてもらった






ちょうなんのこともほんとにかわいがってくれて



かれの発達障害になやんでいたわたしには

それがいちばんうれしかった



おわかれのとき

ないしょでブログを教えてくれて



さかのぼり読んでいると



どの子よりちょうなんの話題



かならず、かわいいな!と



わたしが見てないところだから

せんせいの本音だなってわかって

うれしくてうれしくて

泣きながら読んだっけ






つもるはなしはつきない、、そして



いろんなほうこくができた



ことしの3月で

発達障害そつぎょうできたこと

いま反抗期でわたし、まいにち泣いてること笑



せんせいは



きょうも

なみだぐんできいてくれた



あのころみたいに






、、あんなにつらかった日々が



ふりかえると

がんばってたあのころのじぶんに

愛おしさすらかんじることができる



そんなときささえてくれたひとたちには

あらためて感謝が噴出



しあわせでむねいっぱいの

かえりみち



こんなとき、こころからおもえる



生きるって

わるくないなあ



いま、を

せいいっぱい

かさねていこう