みなさま

皆既月食

そして

スーパーブルーブラッドムーン

みえましたか?



国立天文台、なかなかアクセスできなかった!
過集中してたのかなあ



皆既月食!っっというだけで

とってもたのしみにしていました



しかもこんかいは

スーパームーンにちかいほどの大きなおつき

ブルームーン(1ヶ月に2回まんげつがくること)

っっとかさなれば

そりゃ

見たらしあわせになる♡

といわれるのもなっとくですよね◟̆◞̆✩*॰



わくわくして

夜空をみあげましたよ!

おねつでひーひーなくせに!←



、、いちお

しゃしん、のせますね

のせていいですか?←

だってあいぽん

安定の、夜空くそ♡←



これは20時頃かな?

やっぱりおおきかったです



{04087AD9-9271-4395-B488-CF7E8BC9B95F}



フルムーンウォーター

2本つくりました♡



{EA265CA0-4176-4EE6-9444-77F9719A2A7B}



欠けはじめた

20時48分ごろ



、、まあ、しゃしんじゃぜんぜんわかりませんw



{8FA1209F-23BF-4849-B0F5-03C0B7380D2B}



半月くらいになったとき



うん、ぜんぜんわかりませんw



{C3AE1082-400E-4C46-BBF2-1437F998B7FA}



これは

ほっっそーい三日月みたいに

なったときなんだけど(略)



{3D751276-5D6C-4C30-B0BE-D17CA2213E8D}






21時51分

皆既月食スタート



ほんとにあかくて、おおお~!!



{DD888A4F-A982-4699-B4D5-1635F0E1B857}



あと

いちじかん弱たのしめるのかな?



わたしも体力のつづくかぎり

ときおり窓の外を

ながめるつもりです



‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆



皆既月食をながめながら

2月をむかえるなんてすてき*°



日食月食は浄化作用つよいので

みなさんひとつでも

あしかせを放って



すてきな2月をおすごしください



‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆