とうとう


とぅーとぅー進撃の巨人


最後までみたよぅぉーーー!







わたしと進撃の巨人の歴史


(おい、、そんな大層なもんじゃねえぞ、、※兵長風)


#1


こども達にめっっっちゃすすめられ


しぶしぶみる。第1話


巨人に母を食べられるシーンがおぞましく速脱落


(いやー、あれわたしこどもだったらトラウマになってたわー)






#2


数カ月後


ふたたびこども達のしつこい勧誘に負け再トライ


あっさり世界に浸る。浸りつつも


いやー、この世界に爆誕しなくてほんとよかったわー


怖いじゃんねあんな世界。←










#3


運命のであいっ、!←


実はしばらくわからなかった兵長の魅力が


ここらへんでもいってる



しかし、、!そのときは訪れた、、!


そうあれは、、あれは女型の巨人捕獲作戦




あのときのリヴァイ兵長


圧倒的強者感ときたら


もう、、っ!!!




わたし、、やっぱり強い男がすき!!!




このころの推しツートップは五条先生とリヴァイ兵長であっ


♥︎


とにもかくにも推しができちまった以上


どっぷりハマったの巻





日々のなやみの1つは


ふたり、、どっちを1番にしよう?!


だったあの頃。(熱烈馬鹿)




#4


しかし!沼と化した進撃熱も


マーレ編以降急激に冷えていく


まず


いきなりの登場人物増加についていけない。(老化)


そして


製作会社がMAPPAにかわったことによる


作画の変化にとまどう。(顔怖すぎい)




さらに


わたしの進撃での女子推しサシャが、、。(トドメ)




ダメ押しで


放映が止まった。(つまり追いついた)


これらが重なり


ファイナルシーズンがスタートしても


しばらくみる気になれなかった




#5


気づけば最終回放映からゆうに半年


こどもの「いつみるの?いつみるの?」攻撃に負け


やっと録画再生


念のため総集編全6話をみてからのぞむ




#6


途中まではなんだか、、になっちゃった。笑


闇堕ちにも程がありすぎるエレンにうんざりだし


リヴァイもあんまりでてこない。寂


見始めた時は


こんな世界に生まれなくてよかったって


人ごとみたいに思ってたのにあれから数年後の今


この世界終末感、、なんだか


世情とリンクしなくもない


怖あ、、なんかもう、、鬱アニメやん!←






#7


地鳴らしの巨人はナウシカの巨神兵なのかな?


それとも集団で全てを破壊しながら


行進しつづけるから王蟲かな?





#8


最後までみてやっっっと納得できたり


壮大な物語をみ終えた安堵感を味わえた





#9


原作者には敬意


(ほんと、、もの凄くバズる漫画って


目線がもう宇宙圏だよね。天才だらけの日本拍手)





#10


リヴァイ・アッカーマンはやっぱり格好よかった







わたしも自分がアッカーマンだったこと


ひさしぶりに思い出しました。(黙れ)


推し強だったころ作成し使用してたマイアイコン()







#11


どんな〆じゃい。すみません。