2件目の病院で3回目の診察をうけたあとは

とくに次回予約をとるようにいわれなかったので

まいにち強制給餌をつづけ様子をみることにした



病気1カ月ほど前の体重は1088g

1月7日には2日間の食欲不振で880g

翌日から強制給餌をはじめるも

さいしょはうまくいかず790gまで落ちる

12日ころからやっと増えはじめ

15日には860gまでもどったが

うんちの量が増えはじめると体重は減っていく

強制給餌はおたがい慣れてきて

1日90〜150g食べてくれるようになったが

日に日に10gずつへっていく

ただ元気や食欲はあり

そんなわけでわたしはてっきり

2件目の病院でいわれたように

奥歯の不正咬合なんだろうなと思いこんでいた

じゃあいつ手術をするか、だけど

今月のもっもは生まれて5年目にして

初体験を濃縮凝縮したかのごとくで

かなりストレスがたまっていると思ったので

不正咬合がもっと

すすんでからにしようと考えていた

1度はじまると定期的に切るようだし

それならばすこしでも長期間にしてあげたい

さいわい食欲はあるし様子をみようと思っていた






さいごの診察からちょうど1週間後

もっもの元気がまたなくなった

食欲もなくうんちも極少

体重もはじめて800gをきった

病院にいこうと決める。が、どこへいこう?

2件目にはなんとなくもういきたくなかった

先生も看護師さんもなんなら受付の方もみなさん

やさしくいい方たちなんだけど

3回いっても改善がみられないこと

原因追求も予定診察も積極的でないこと

などがひっかかっていた

またあらためて病院を検索する

こういうとき口コミしてくれる方々ってほんと

ありがたい

田舎だからただでさえ病院がすくないところを

かたっぱしから熟読していく

1件車で30分ほどのところに見つけた

さっそく電話してみると承諾してくれたので

さっそくもっもとむかった






「よくなるといいね」

「がんばろうね」