ぴんころ神社にいってきたの







その名のとおり


ぴんぴんころりと往生できますようと


ご利益のある神社らしい







めっちゃじもとなのに


さいきんまでしらなかったの







あたらしい神社のよう




(このじなんのポーズおぼえておいてください)







拝殿内


わらじが絵馬がわりになってるみたい







おみくじなどがおいてあるこの一角に







笠やなんかの貸出が







お借りして足をふみいれると







おおきな道祖神


迫力




そしてここでおもいだしてください


じなんの入館前ポーズシンクロ笑







亀さん







おおきいわらじ







ここでお借りした笠と杖登場




いつかあの世にいくとき


らくらくといけますように







おまもりとおみくじ購入







やったーっ、大吉


しぬときはぶじぴんころでいけそう!笑







山すそでとくに夏はきもちいいこの一帯







おさんぽしてかえろう







そのまえにおやつ







東京にすんでるとき


まいとし夏あそびにきた場所







なつかしさとここちよさ







だけどとおくでゴロゴロゴロ、、くるかな?







風もつよくなってきた




あのあたりで川あそびもしたなあ


なんて思い出にひたるも







つり橋がめっちゃゆれてちょっとこわいくらい







はんぶんくらいでひきかえした!笑







かえりはいつものは、は、はま寿司!w







あいかわらずあほの子のように


ほぼあまえびのじなん


(ちなみにちいさいときはメロンだった)







ちかばだけど







ちょっぴり観光きぶんな夏やすみの午後でした