4月25日に退院した際





登校の許可はまだ出ておらず


翌日からZOOMにて授業参加を始めた


(出席扱いにはならないらしい)







クラスメイト達がじなんを気遣い


入れ替わり立ち代り声を掛けてくる







男子友達にはとても恵まれているじなん


みんな良い子達ばかりで有り難いのだが


なぜだろう


ちょうなんの友達と違ってほぼアホ男子w


類は友を呼ぶのだろうか、、(いや好きだけど!笑)




例えば。病名がほぼ再生不良性貧血とされた際


担当医もじなんに説明するとのことで


わたし達も正直に告げたものの


心配性のかれがネットで調べればそりゃ病む


「検索はしないこと」と強く言い聞かせた


数時間後


「おれは調べてないけど友達が調べた」


「難病ぽい」


「とにかくやべー病気らしい」


、、うおい!!!←ところでこの子


退院後その足で学校に報告に行った際


たまたま通りかかり駆け寄ってきた


「良かったー!本当に良かった!!!」


退院を喜んでくれた後


「なんで病気になっちゃったの?」


「なんだろね?」


「生活習慣病じゃね?」


、、うおい!!!←自分で調べてたんじゃん


なんなのほんと。笑







初の外来受診の日


GW明けから登校許可が降りた







3年生になってから3日ほどしか登校していない


4月はほぼお休み


久しぶりの


いってらっしゃい







1週間程送迎


登校中もわたしがドキドキソワソワ


すっかり(更に)親バカ加速




ゆっくり慣らしてる場合じゃないのが3年生




早々第1回テストの1週間後は


高校説明会







わたしも連日目ぼしい高校3校程参加してきた







6月現在


最早健康なら進路などどうでもいいモードだが


どうなることやら