きょうも夏日☀︎るるるん♩






じなんはお盆前さいごのぶかつ

練習試合で集合は早朝



「よかったらおうちの方もみにきてください」


1年生で試合にはでないし

このあいだぶかつ参観したばっかだし、、と

ラスト30分くらいみよっかな、と

でむいたら、もうかたづけしてた笑






またママさんの中にしりあい?がいることを

はなしかけられて知る

世の中せまい!て久々におもう

それにしても

もともと人をなかなかおぼえられないわたし

マスクしてたら加速

なんかいもなまえきいちゃってほんと申し訳ない






バレーのバの字もきょうみなかったじなん

おともだちにつられてはいって

せんせいに3連日でおこられたときは

すっかり自信をなくしてやめたがったけど



いまはすっかりたのしんでる

ハードな練習にからだもこころも強くなってる

たくましいなと目が細む

とどうじに

ちょっとうらやましくもなる

わたしがちゅうがくの頃は1年つづけても

ハードな練習に慣れなかった

しんどくてしんどくてひーひーだった

膝を壊してバスケ部をやめることになったとき

じつははんぶんホッとしたほど



パワーがありあまっているこども時代

スポーツの力のおおきさを実感する

スポーツをしなくなったとたん

わたしのこころも鬱々としだした

沼な思春期に突入

ちょうなんにかさねる

おとなになったいまは単純に

なやんでる暇があったらからだ動かせよ

とおもうけど

沼におちちゃったらもがくことに必死で

それどころじゃないのかもしれない



そんなちょうなんは本日は

おともだちたちとプール

げんきにかえってくるかとおもえば

かえって抑うつ発動

ひとあたりしたっぽい



やれやれ






むずかしいことかんがえるなんて

やめちゃえばいいのに

夏のせいにして



夏のせいにして