細川智栄子さんの「伯爵令嬢

っっていうまんがが

ほぼ「王家の紋章」っって最近しったの



さっそくおとな買い♡






全12巻だったしいっき読み



たしかに主役のコリアンヌはキャロルだったし

相手役のアランはメンフィスだったっ、






時代背景がちがうだけで

主役はあほほど愛されるし

あほほどモテモテだし

あほほど憎まれる






細川智栄子さんある意味すげーぶれねー笑



フランソワ、悪役だけどきらいじゃないw






そしてあまりにしつこい

「ジュテーム、おお、愛さずにはいられない」

には最終的にはふきつつ



おもしろかった~っっ



なんし完結してるのがもう◎



、、っってなるのは



本家?の「王家の紋章」が

いっこうに完結しないからなんだよね!

何十年待ちつづけたらいいのでしょう






王家の紋章はだいすきなエジプト文明時代だし

よけいハマったなあ



時代背景はちゃんと描かれていて

女子のすきな状況もりだくさんだし

長編だからよみごたえもたっぷり



キャロルといっしょにタイムトリップ感



ところどころかんじる、「?」も

すぐ気にならなくなる!笑



、、が

あまりにもながい、、ながすぎる、、っ



わすれちゃうから

数年おきにまとめ読みしたりしつつ



でも正直もう後半きおくにないもん



そんなまんがは他にもある。よね?



ガラスの仮面」にいたっては

なんかいか買いなおしたもんなあ






美内すずえさんのまんがは「アマテラス」も

とちゅう



すごくすきな分野なのに。っっていうか

けっこう真理だよ?これ。←






ほかにも!ぜったいわすれられないのが

NANA」ね!つづきよみたーーーいっっ



、、でもNANAは矢沢あいさんご病気だもんね



しかたない。(でもよみたい!←)






そして「バガボンド






これも井上雅彦さんが体調不良だから、、

っっとおもってきたけど

ほかの連載は再開してるんだよね。(白目)



はあ、、ま

天才だからしかたない、、(なにそれ)



ぜんぶ、いつかいつかいつか



完結してほしいなあ



まんが家さんがた



どうかよろしくおねがいいたします!!!祈