とにかくここ数日すさんでいるので

癒される作品、、!っっと、検索検索




なんか似たような作品、みたななんだっけ


いい作品だったいまの気分に丁度いい



スタート






、、これがまあ、超絶よくて。ですね、



ま、ロブ・ライナー×モーガン・フリーマン

鉄板、想定内ですな



少々偏屈なむかしブレイクした作家

今や世捨て人

そんなモンテに新しいドアをあけてくれたのは

隣人の少女エマ、そしてその家族だった








っっで、胸熱に頬ぬらしながら次→



モーガン・フリーマンつながりで




スタート






へー!マンハッタンのアパートの売り買いって

こんなかんじなんだー!



そんな様子もさることながら



思い出が行き来しつつ

すてきなすてきなご夫婦






わんちゃんもかわゆいし






リリーってSATCのミランダだよね?

ひさしぶりにみた~






さらにこころがあたたまったところで



ロブ・ライナー、最高系3部作?ぎゃくもどり

&ダイアン・キートンつながりで




スタート






最高系主人公王道、やはり偏屈な中年オーレン


ひょんなことから孫娘をあずかることになる






かのじょやアパート住人により

すこしずつかれのこころも溶けてゆく






ダイアン・キートンがすてき

こんなおばあさん憧れるなあ

自然体でえがおがキュートなんだもん



そしてはじめて

マイケル・ダグラスをかっこいいと思った笑

こんなおじいさんイケメンすぎる






追いハートウォーミング!で

(ラーメンみたくいうな)



わたしの心もやっとふっくらしてきたよ笑



それにしてもロブ・ライナー、はずさないなあ

日常のなかの木漏れ日みたいな感受性

描かせたら最高峰だと思う

(眺めのいい部屋、、はちがうけれど)



わたしの愛するえいが

ベスト20入りには

ロブ・ライナーの「恋人たちの予感」と

「スタンド・バイ・ミー」ははずせない



、、それにつけても。



わたしもかれらのような

パートナーがほしい。←



(やっぱり選びなおすしか、、っ?!)