志村けんさんが亡くなった

新型コロナウイルスのせいだ



1月頃下旬頃からコロナを恐れ

予防も自分なりにしてきた

マスク手洗い消毒

2月中旬頃からは

人混みを避けるようにし

休校あたりからは

不要不急の用以外の外出を控えている



パンデミック



日々感染者は増しつづけ

政府は日々会見をおこない

日毎に世界は緊張感を増している



こんな光景

人生ではじめてだ



それでも

やるべきことをしたらあとは

不安からなるべく目を逸らし

まだある安心に目を向けようとしてきた






件を知り

想定外の衝撃



この自体になりはじめての

喪失感を感じている



しむけんは、

日本人にとっての

大好きな大好きなへんなおじさん。

だったよね?

他人ごとなんてとてもおもえない。

よね?



、、かなしい。



わたしは。



中国が大嫌いだ



こんな恐ろしいウイルスを蔓延させたのに

お詫びの一言もないどころか

他国のせいにしようとする図々しさよ



なにがCなんちゃらの正式名称だ

武漢肺炎と言って何が悪い

トランプのように呼び続けてやる

中国ウイルスと



そしてそんな中国を支持する

反日勢(韓国)も大嫌いだ

国の方針に文句ばっかりつけてる

こんな時だからこそ一丸になって

一刻も早く収束しようとなぜならないのか



話が逸れた



とにかくいまは

各々ががんばりましょう

広めないように

自分と大切な人々をまもるために



今夜は寝付けそうにありません



志村けんさんのご冥福をお祈りします