焼酎は寒くなると美味しい。 | 焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好きな男の気ままな日記です。
焼酎・お酒についてのいろいろな情報をお知らせしています。

寒くなるとどんな焼酎の飲み方が美味しいのか?



焼酎とラーメン鍋

寒くなるかと思ったら、
あたたかくなったりします。

そのうち寒くなって冬になるでしょう!
秋はどこ行ったのか?

昨日少し寒く感じたので、
ラーメン鍋をしました。

やっぱり鍋がは美味しい。
もちろん御供は焼酎です。
今日の鍋には水割りが最高です。

今日の鍋にはロックだと少し鍋の味を
損なう気がしますし、お湯割りには
少し早いような気がします。

料理によって焼酎の飲み方や種類を
変えるのが常識ですが、私は家飲みでは
焼酎は一本しか開けません。

新しい焼酎を開けた時のあの香りや
味を味わいたいからです。

といいカッコしましたが、以前色々
ストックして、台所に置きまくって
いたら妻に怒られて家ではストックは
1本又は多くて2本として空瓶は自分で
処理すると約束されました。

家じゅうが瓶だらけになったので
仕方ありません。

話はそれましたが、料理によって
相性の良い焼酎があると思います。

この焼酎にはこの焼酎だ!という人も
いますが、私は個人の好みもあると
思うので、自分で美味しいと思う
組み合わせをすればいいと思います。

美味しく飲めて、食べれることが一番
です。

その相性がわからない場合は、
人の意見を参考にするといいでしょう!




【それでは今日のお勧めの焼酎です】


>鍋におすすめの焼酎です。



【中村酒造 芋焼酎 なかむら】

アルコールの刺激もなくまろやかで
やさしい口当たりで、柔らかだが、
しっかりとした甘味が広がる。

ほんのわずかな渋味が後味を
スッキリとさせる感じの焼酎です。



なかむら 芋焼酎(中村酒造)