究極の焼酎 | 焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好きな男の気ままな日記です。
焼酎・お酒についてのいろいろな情報をお知らせしています。

昨日の焼酎大嫌い!
では、みなさん色々な経験談
をいただき、みなさん一緒だなとほほえましく、
コメント見ていました。



究極の焼酎なんてあるのだろうか?


私の個人的な考えでは、万人がすべてが
おいしいという焼酎はないと思っています。

人によっては好みも違いますし、年齢を
重ねると好みが変わったり、自分の環境や
体調でもかわります。

それぞれの究極の焼酎があっても、
すべての人の共通の究極の焼酎は
ないのではないのか?

私も焼酎を飲み始めた頃と今ではかなり
好みが変わって来ています。

もちろん、多くの焼酎を味わううちに
舌が肥えたのかも?

でもそうして、美味しい焼酎を探し
つづけるのでしょうね!

蔵元もより美味しい焼酎を作るために
努力しているでしょうしね!

現段階の究極の焼酎があるのか?

と考えたとき、漫画『美味しんぼ』で
究極の焼酎の回があったのを思い出した。

以前は、かなりの巻まで持っていたの
ですが、置く場所がなくなったので
古本屋に売ってしまったので、今度漫画
喫茶で読んで報告します。

ちなみにその本の売買料金は
もちろん飲み代に化けたのだが・・・






【それでは今日のお勧めの焼酎です】


今日『美味しんぼ』で出ていた焼酎を
一つ思い出したので、お知らせします。



【 黒木本店 麦焼酎 百年の孤独 】

アルコールの濃度は40度と高いです。
その割にアルコールの濃さをまったく
感じません。

まろやかで絹のような滑らかさのある
口当たりです。

わずかな甘さが口の中に広がる。
そんな焼酎です。





是非、飲んで頂きたい麦焼酎[オリジナル化粧箱入り]百年の孤独720ml [40度] 麦焼酎【黒木本店/...