こんにちわ~

 

フットボールの試合日の何日か前に主催会社から「試合へ行く前に知っておかなければいけないこと」いうメールがきた。

 

 

なんじゃこんなメールを親切にも送るなんてと読んでみると

 

 

どのゲートが比較的空いているとか

 

駐車場ではこういうことが起きてますとか

 

フードベンダーはここにありますとか

 

天気が悪い日のために服装はこういうの着ましょう

 

 

とか

 

 

持ち物のことも細かく記載されていた

 

 

で、話をとばしますが....

 

 

先日、Walmartへ行ったとき

 

アメフトムードでいっぱいの店内は試合会場で座るクッションや

 

大学ロゴのいろんなものが販売されている(ここ一二か月こんな感じの店内だが、今まで気にもしていなかった。実はこれがアメフト試合のためだと気づいていなかったの。仕事し始めて、同僚にバンドの練習をみている時、初めて言われてわかったこと。それぐらいアメフトに興味がなかったイアコパ)

 

 

その中で前から気になっていた透明のビニール鞄

 

誰がこんなの買うの?みたいのが販売されていて

 


今までへんなの売ってる。絶対買わん!と思ってたの

 

でも、これがアメフト試合へのグッズ販売コーナーだとわかったイアコパは、

 


このビニールの透明バッグが気になってしょうない


 

旦那に、「ねぇこれってもしかして持ち物検査とかするからこんなバッグが販売されているのかな?」

 



旦那も、同意

 



このちゃっちい、透明のビニール鞄、絶対に持ち歩かない鞄を念のために買っておこう!ということになったのである。


 

そのあとにこの「試合へ行く前に知っておかなければいけないこと」のメールが届いたわけなのだが

 

 

記載の持ち物リストに

 

 

あった!

 

 

そうなのです、透明のビニール鞄が入場の条件なのですびっくり

 

 

メールには鞄から鉄探知検査の時はカバンからとっておくもの、鞄にそのまま入れていていいものなど細かく記載されている

 

 

そうなのです、入場の際には武器を持っていないかちゃんと調べるんですね

 


すごい慎重な検査



ちゃんとしてる




それぐらい気をつけなきゃいけないんだよね




 アメリカではコンサート、ゲーム観戦の際のルールをちゃんと調べるのは大事だよー





今回、失敗したことビックリマーク




サンセットまで太陽の光が直接当たってしまい



サングラスはしていましたが、グラサン



帽子かぶってないし



うちわ持っていたら顔覆うことができた




アメフト会場では日傘はありえません



イアコパ、顔焼けてますえーん



座席の位置、方角確認要笑い泣き



次回は失敗がないようにしたいと思います!





ドキドキ