只今、一歳9ヶ月。
私も斜視なので、
この子もそうなんだろうなと
お腹にいるときから思ってたのですが、
3ヶ月頃から、あれ?と思いだし、
何だか最近よく出るようになってきました。
まだ小さいから早いかな?
と思いつつも病院へ。
近所の医療センターへ
紹介状を書いてもらい、いってきました。
最初の病院もギャン泣き。
泣いても診てもらわないことには
何も分かりません
先生とお話ししましたが、
早いと思っていた受診も遅いとのこと。
え?何ヵ月から行けばよかったの??
お母さんテンション下がります。
ごめんね、
赤ちゃんだからまだ早いのかな?
もう少し視力が出てきたらの方が良いのかな?
なんて親の勝手な考えでした
視力検査で覗きこむタイプの器具は嫌がり、
テラーアキュイティカードというもので
検査しました。
次は6月…。
目をおおったりするのも嫌がっていたので、
次の受診までに遊び感覚で
慣らしておこうと思います。
終わったあと、
自転車に乗せてすぐオヤスミ
泣きつかれたよね。
家を出てから終わるまで約四時間…
お疲れ様😥

私も斜視なので、
この子もそうなんだろうなと
お腹にいるときから思ってたのですが、
3ヶ月頃から、あれ?と思いだし、
何だか最近よく出るようになってきました。
まだ小さいから早いかな?
と思いつつも病院へ。
近所の医療センターへ
紹介状を書いてもらい、いってきました。
最初の病院もギャン泣き。
泣いても診てもらわないことには
何も分かりません
先生とお話ししましたが、
早いと思っていた受診も遅いとのこと。
え?何ヵ月から行けばよかったの??
お母さんテンション下がります。
ごめんね、
赤ちゃんだからまだ早いのかな?
もう少し視力が出てきたらの方が良いのかな?
なんて親の勝手な考えでした
視力検査で覗きこむタイプの器具は嫌がり、
テラーアキュイティカードというもので
検査しました。
次は6月…。
目をおおったりするのも嫌がっていたので、
次の受診までに遊び感覚で
慣らしておこうと思います。
終わったあと、
自転車に乗せてすぐオヤスミ
泣きつかれたよね。
家を出てから終わるまで約四時間…
お疲れ様😥
