お疲れさまです
寒くなりましたね(´⊙ω⊙`)
もう冬本番の格好になりました。
そして手袋が最近ほしいのです(*´ω`*)

{F305B821-38E9-4B5B-9B13-12392C3664F8}

先日の長男のスイミングの合格(*´ω`*)!!
{079FD853-26C0-4460-8627-4B91FA616305}
嬉しかったのか自分の机にかざっていたのが可愛いかったです(*´ω`*)
{8F1B8CD3-4A4D-4D8C-A30F-9F9C29B685DF}
この机は、私が小学生の頃につかっていたもの
(*´ω`*)
20年ほど置いてありましたが、昔の家具はモノがいいですね(◎_◎;)とっても重たいですが、まだまだ使えるので長男がつかっています(*´ω`*)


先日
{BB03B575-BCEE-461D-AF37-FFACC15F88FD}

オーダーメイドのジュエリーリフォーム

の作品が完成いたしました(●´ω`●)


お客様がお持ちだった、K18のサンゴの指輪。十数年前の物で、サイズ、デザイン共になかなか使う機会が減りしまったままになってしまっていたそうです。


お客様のご希望で、指輪からネックレスに(●´ω`●)


元々の指輪のK18YGとサンゴを使ってデザインは、お任せいただきました。

真っ赤で、まん丸のサンゴが活きるデザインといい事で

「ほおずき」に見立てたペンダントトップに(*´ω`*)


K18YGの透かし柄の立体的なシルエットが可愛いくて、私もお気に入りの作品になりました。

チャームとして小さい「ほおずき」も付けました

(●´ω`●)

小さい方には、4ミリのベビーパールを(●´ω`●)


立体感がたまりません(●´ω`●)


金の線をつかい形にしていきます(●´ω`●)
途中段階にハートが出現しました
{F6519B70-5B7F-4C76-86E4-BCD196EF118C}

それを3Dに組み立てます
そして、とも付けしていきます
{34339417-A98B-4D8E-9548-FDCD6113AC8F}

アクセントで、透かしをいれました
{0399B7F6-FD86-4321-89A8-8782EC1A5A7D}

バチカンは、葉っぱがついた
バチカンをデザインしました(●´ω`●)
{2E9E2FB7-FE2C-492C-985A-F4414E70453E}

自らデザインさせていただいていながら
可愛い仕上がりにテンションあがりました
(●´ω`●)
{25F2F4D6-3B6D-4A59-88B0-85CFC977AEF9}

ジュエリーリフォームは、お手持ちの石は、もちろん。指輪の枠や腕に使われていた地金も、そのまま溶かして使います


想いは、そのままに生まれ変わるジュエリーリフォームは、作品がこれからお客様の人生に寄り添っていくと思うと

私も嬉しくなります(●´ω`●)



読んでくださりあがりがとうございます

横井愛子

{BA27A875-DCAE-40DD-87CE-AC5B4F359F55}

Instagram     yokoai8kktす☀︎   
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

彫金体験♪( ´▽`)!!@ジュエリークラフトヒロ 
よこあいが、ジュエリーブランド展開させていただいていて、働いてるお店では、彫金体験。短期間、長期間の彫金教室ができます(^-^) 
 簡単なシルバーリングなら1日体験で、お持ち帰りできます! 
1日体験〜4時間15000円(^-^)/ 
カップル、お友達同士で人気です♡  
キッズ体験も5000円〜(^-^)/  

  彫金体験こちらから♪(´▽`)  
10年続けられている彫金教室の生徒さんもいらっしゃいます(^_^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・* 
よこあいデザイン jewelry ブランド
 *・゜゚・*:. あいatelier . .。.:*・゜゚・*