おはようございます(^_^)

先日のコーディネート☀︎
{83C9F9F0-102E-4895-9C39-5DF257439015}
ユニクロのスカンツ。。よこあい は身長172cmでビックな女子なのに。買いに行ったらサイズがSしかなくて、履けなくはないからSを購入σ(^_^;)
でもやっぱり丈は短いです(。-_-。)
なんか微妙。。(。-_-。)

でもやっぱり楽ちんです♪( ´θ`)ノ

ピンクと黒の組み合わせも、ちょっと好きです
♪( ´θ`)ノ


先日のうちごはん(*^_^*)
きのこ、ほうれん草パスタ(*^_^*)
{70C36FB0-E85E-4D41-87E4-9F3C3A4950EF}
と、
大根の煮物とキムチの冷や奴(*^_^*)




そして、ヂャーン(=´∀`)人(´∀`=)!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・* 
よこあいデザイン jewelry ブランド
 *・゜゚・*:. あいatelier . .。.:*・゜゚・*

ちょっとリッチなセミオーダーラインの作品が増えてきました(=´∀`)人(´∀`=)
{F337E9B6-4232-4DE7-ABA4-793AEE57BEF3}
ぢゃん♪( ´θ`)ノ♡♡♡

そして、昨日ご紹介したこのパープルサファイアのリングのパープルサファイア!!

{87D56735-44D3-49D8-B146-EBA3398DB741}

地球が作り出した天然石の神秘を本当に感じる
人では、つくりだせない色の効果が見られます
(^_^)

まず。通常の室内の蛍光灯の下では、
こちらのお色
{BAD7B5A3-A532-4483-BBC0-47EE820D1CA4}
淡い紫色。とてもクリアです。

それが、
太陽光の下だと、こちらのお色
{345D3774-4E57-4E9C-8AD1-A467E748B749}
分かりますか?
少し青みが入り、クリア感がなくなり、少し靄がかかります!(◎_◎;)
靄がかかるのは、オイリーとも言われています。



そして、UVランプを当てると
こちら!(◎_◎;)
{AD57A4DF-EFD0-4368-9D9B-0E136775E9AF}
ものすごい蛍光性があります!(◎_◎;)

蛍光性は、サファイア、ルビー、ダイヤモンドなどにある天然石の自然な効果です。
天然石と、イミテーションを見分けるポイントにもなります。でも全てのサファイア、ルビー、ダイヤに蛍光性があるわけでは、ありません!(◎_◎;)
なので、本当に神秘的!(◎_◎;)

しかも、パープルからのこの赤!!
すごくないですか?!(◎_◎;)
しかも、UVランプを5秒以上当てた後は、パープルの色味が抜けて、1分ほどスモーキークオーツのような
グレーがかった無色になってしまいます!(◎_◎;)
でも、1分ほどで紫色が戻ります!(◎_◎;)

不思議でなりません!(◎_◎;)
本当に世界にたった一つの天然石だと感じます
!(◎_◎;)

ちなみにダイヤモンドの蛍光性は、
こちらの青い感じ!(◎_◎;)
{7823DFC9-349F-4208-80C3-DC62513EC6F9}

とっても不思議です(^_^)
蛍光性があるの良い。とかそういう事ではないですが、地球が、大地が、何億年、何千年かけて作り出したかと思うと
とても興味深いです(^_^)


色石は、ダイアモンドのように世界共通のクオリティや価値がハッキリしていなくて、一つとして同じ物はなかなく、自分が何か感じるものがあって出会う物だと思います(^_^

またワクワクする石に出会いたいです
(*^_^*)


読んでくださりありがとうございます
横井愛子 

{AF035F7C-7FC6-42EF-A864-DF8D7FFDD0DA}

Instagram     yokoai8kktです☀︎   
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

彫金体験♪( ´▽`)!!@ジュエリークラフトヒロ
 よこあいが、ジュエリーブランド展開させていただいていて、働いてるお店では、彫金体験。短期間、長期間の彫金教室ができます(^-^) 
 簡単なシルバーリングなら1日体験で、お持ち帰りできます! 
1日体験〜4時間15000円(^-^)/ 
カップル、お友達同士で人気です♡  
キッズ体験も5000円〜(^-^)/  


 彫金体験こちらから♪(´▽`)  
10年続けられている彫金教室の生徒さんもいらっしゃいます(^_^)

過去の記事のランダムpickup(´∀`; )