おはようございます(>人<;)
今日は、朝からミスを連発して
人に迷惑もかけて
自分のバカさに悲しくなっている
よこあいです(。-_-。)

皆様いかがお過ごしですか(>人<;)

かなり、自分に残念ですが、今日をしっかりと過ごしたいです

明日からは、子供達がめちゃくちゃ楽しみにしてるディズニー旅行なので、今日は全力で過ごしたいです。

先日のファッション

{B5FF3243-B8FD-4628-8C53-CB1D1A93B891}
トップス、GU
パンツ、ユニクロ
サンダル、バイマで購入
バック、ディオール、ディオリッシモ
でした(^_^
暑い日が続いておりますねσ(^_^;)
最近感じるのは、外の暑さからの室内のエアコンの寒さにかなり耐えられないという事です。。
寒い方がツライ。。
(。-_-。)
もう若くないと感じます(。-_-。)



こちら、何か分かりますかー?(^_^)
ぷるぷる(^_^)

{8D604DA0-41FC-43FB-85A0-D14BEA7C6088}
こちらは、プラチナのかたまりです
(*^_^*)
可愛いハートですが
温度は1800度です!(◎_◎;)
ジュエリーの作り方で、鋳造と鍛造があります
世の中にある、ほとんどのジュエリーは、鋳造だと思います。指輪の型を作って、そこに地金を流して固める。といった感じです
同じ物がいくつも量産でき、早く作れます

でも、私がオーダーメイドのジュエリーのデザインをさせていただいてる、ジュエリークラフトヒロでは、すべて鍛造で製作しております。
ひとつひとつ地金を溶かして、製作していく。
時間と労力がかかりますが、ひとつひとつ表情があり味のある作品になります。
先程のハートは、ハート型に成型しながら地金を溶かしている最中の写真です。
プラチナの融点は、1800度!!(◎_◎;)
そんな温度の地金を職人さんは、自在に操って、カタチにしていきますよ(*^_^*)



そして、昨日やっと
広汎性発達障害の長男の児童精神科の病院の受診ができました。
(>人<;)
3歳から精神科と、言語訓練でお世話になっていた病院は、二年生までで卒業なので、今年からは新しい病院だったのですが、予約がとれなくて5か月経ちましたが、昨日受診の日を無事迎えました。
まだ、今までの経緯をお話して先生と面談しただけですが、雰囲気の良い病院で、お話しやすい、看護師さんと先生で安心しました(>人<;)
次回、発達のテストをして
今の状態を把握して今後のやり方を決めていくそうです。
待合室の長男σ(^_^;)
{DEA6AF3A-1D48-4AF9-B596-922234034DBC}
相談できる場所があることが、私にとっても大事で、何より、母である私が長男とどう接するかは、一番大切な事なので正しい事を教えてもらったり、安心させていただける場所と繋がっていたいです。

先生との受け答えを見ていて、長男がだいぶしっかりしたなあ。と感じました(^_^)

では、今日もしっかりと過ごそう。

読んでくださりありがとうございます
横井愛子 
{372C9C0D-8B30-4EE5-B8FB-B253A7860E52}
Instagram     yokoai8kktです☀︎   
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

彫金体験♪( ´▽`)!!@ジュエリークラフトヒロ
 よこあいが、ジュエリーブランド展開させていただいていて、働いてるお店では、彫金体験。短期間、長期間の彫金教室ができます(^-^)  
簡単なシルバーリングなら1日体験で、お持ち帰りできます!
 1日体験〜4時間15000円(^-^)/ 
カップル、お友達同士で人気です♡  
キッズ体験も5000円〜(^-^)/  


  彫金体験こちらから♪(´▽`)  
10年続けられている彫金教室の生徒さんもいらっしゃいます(^_^)

過去の記事のランダムpickup(´∀`; )