おはようございます(^_^)

先日のコーディネート。
{9168FCA3-6D47-4F26-8433-2726797E5AE1}
暑くてノースリーブσ(^_^;)
だけど、夕方は雨ザーザーで
白のパンツに泥は飛ぶし、、、(。-_-。)
という感じでした(。-_-。)

トップス、パンツは数年前に買ったものですが
お気に入りで大切にしていたから
夏になると、まだスタメンです(*^_^*)

バック、ディオール、ディオリッシモ



昨日は、家庭菜園のトマトを収穫しました
(*^_^*)
アイコトマトなので、少し長細いです♪

{17BF9B89-1B2F-41FB-A6B5-2CDF45C82F6E}

トマト担当で、収穫もしてくれた次男。

{CA97E406-C8FD-4F56-B607-5EF16455BA4C}

1人一つしかないけど、晩御飯でいただきました
(*^_^*)
ズッキーニは、まだまだだけど、少し伸びた!
{758C2A10-8729-4C7B-8CCE-68F4951BBFB2}

ベランダ菜園も楽しめますよ(^_^)

私が出演してる家庭園芸のトヨチュー様のCMも是非見てみて下さい(^_^)



今日の朝は、朝から
少し泣けてきて。。

朝、長男長女が
小学校の通学班で登校する時、とても微笑ましい光景を見ました。

小3の長男は、自閉症スペクトラムもあり、やっぱり独特の雰囲気があるし(実際、不適切な声を出してしまったり、周りの動きに出遅れて、遅れをとったりする時もありました、、)
それから、
二年生の時に上級生から、嫌な事や「くさい」と言われてしまい、集合場所に行く事がこわくなったり、朝、玄関をでてから前に進めない時期もありました。

でも、「ままにおい」のおまじないをしたり、芳香剤を家に置いたり、
時間が解決してくれたり、。

最近では、嫌がらず、無言で、登校できていました。

でも今年度から、小4に転校してきたお兄さんが
今までの、暗い班の雰囲気を壊して
「おはよう」と挨拶してくれる子で、その子につられて長男も「おはよう」が出るようになり、
今日は、他のメンバーと5人で
「おはよう」から和気あいあいと、戯れる姿を見て
朝から
ちょっとだけ泣けてしまいました
(^_^)

子供らしく。
朝から和気あいあいとした雰囲気。
入学から小3になるまで、無かったので。

普通の事ですけど、嬉しくなりました。

普通の幸せ。感じました(^_^)


今日もお疲れ様です。

読んでくださりありがとうございます
横井愛子 

{8BD7541F-FE12-47CA-82C6-AAE16B44FA6A}

「ままにおい」のおまじないと
長男の通学班で、辛かったときの記事。



Instagram     yokoai8kktです☀︎   
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

過去の記事のランダムpickup(´∀`; )

彫金体験♪( ´▽`)!!@ジュエリークラフトヒロ 
よこあいが、ジュエリーブランド展開させていただいていて、働いてるお店では、彫金体験。短期間、長期間の彫金教室ができます(^-^)  
簡単なシルバーリングなら1日体験で、お持ち帰りできます!
 1日体験〜4時間15000円(^-^)/ 
カップル、お友達同士で人気です♡  
キッズ体験も5000円〜(^-^)/  

  
 10年続けられている彫金教室の生徒さんもいらっしゃいます(^_^)