お疲れ様です
蒸し蒸しジメジメの気候に
少しまいっている よこあいです(。-_-。)
今日は、本当に蒸し暑かったです(>人<;)

今日は、撮影があり、朝イチから名古屋に行っていました。
設定はOLさんでしたので、自前のスーツです
{F28395F4-384E-4B6C-9134-CE40CCA8034F}

初めての現場で、初めてのジャンルの撮影のお仕事を自分に、やらさせていただき
光栄でした(>人<;)
難しい表現を教えてもらいながら、自分なりに頑張って努めさせていただきました。(>人<;)

お昼休憩に
お寿司を現場の皆さんといただきました。
が、
ワサビが苦手なのに、サビ抜きと言い忘れて、ちょっと悲しいランチタイムになってしまいました
Σ(・□・;)

{2304D436-318F-4FA1-A54E-095A940D11F0}

今日は、撮影が何時に終わるのか分からなかったけど、朝が早かったので、子供のお迎えには、間に合いそうだなと思って、「間に合うよ」って長女に言ってしまっていたので、
間に合わず、お迎えをお願いした事を
長女が怒っているだろうなーと思いながら電車にのっています(>人<;)

寝るまでには、帰宅できるので一緒に寝たいです


そして、今、漢字にハマりまくっている長男
σ(^_^;)
暇があれば、国語辞典から気になる漢字を書き取りしてますσ(^_^;)
ハマるとトコトンな部分(^_^)

それで、難しい高学年で習う漢字も、覚えちゃってます(^_^)
昨日は、私の友達が夜うちに来ていて、友達に
長男が知ってる漢字を読めるかクイズ
出していて、
三年生にしては、結構ハイレベルな漢字クイズだから感心するんですが、
クイズが永遠と続く。
「もういいだろ」ってゆう感覚とか
「そろそろ疲れたよ」ってゆう相手の感覚は、感じ取りにくいみたい。

ってゆうのは、幼い頃からだし、小さい時の自閉症っぽさが強い時より、こだわりは、だいぶユルくなったけど、
昨日も永遠と続くクイズを、友達が根気よく相手してくれてて、楽しそうな長男でした。
この感じが、同級生などから「しつこい」と感じられる前に本人が気づいたり、相手が感じた事に、すぐに気づけるようになれば良いのですが、、
と思います。


でも
昨日面白いかったのは、
「綾鷹」を知ってたこと。σ(^_^;)

多分ペットボトルで覚えたんですね(*^_^*)
笑えましたσ(^_^;)



もうすぐ、電車が最寄り駅に着きます。
お疲れ様です。
読んでくださりありがとうございます
横井愛子 

{528A08C0-BAF0-4E77-AF9A-C32F9EE614FA}

Instagram     yokoai8kktです☀︎   
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

彫金体験♪( ´▽`)!!@ジュエリークラフトヒロ 
よこあいが、ジュエリーブランド展開させていただいていて、働いてるお店では、彫金体験。短期間、長期間の彫金教室ができます(^-^)  
簡単なシルバーリングなら1日体験で、お持ち帰りできます!
 1日体験~4時間15000円(^-^)/ 
カップル、お友達同士で人気です♡  
キッズ体験も5000円~(^-^)/  
10年続けられている彫金教室の生徒さんもいらっしゃいます(^_^)