おはようございます(^_^)
曇りの土曜日です。今日、運動会って方もいらっしゃるかな?(^_^)
青空ではないですが、曇り空は涼しくて過ごしやすい気候ですね(^_^)

よこあい家の長男、長女の小学校は、来週の土曜日が運動会です(*^_^*)!
次男の保育園は、秋に運動会。

小学校は、ゴールデンウィーク明けから運動会モードで練習をしているようです!
ほぼ毎日体育の授業が2時間くらいあり、けっこうハードですよね(⌒-⌒; )

広汎性発達障害の長男にとって
運動会の練習など、
学校生活の中の絶対にやらなきゃいけない集団行動
(しかも、興味ないのに)は、

運動会に興味ない。
つまらない。
なんでやるの?
なんでやらなきゃいけないの?
苦痛だなー。・゜・(ノД`)・゜・。

の、かたまりで
行事前の時期は、
保育園~1年生までは、精神的に荒れて辛そうでしたが、
2年生からは
運動会という物が、毎年必ずある。
小学生は、運動会をやって当たり前みたい。
やり過ごすしかない。

みたいに少し認識したのと、
ちょっとだけ、競争する事に興味ができたみたいで、
保育園~1年生までの、
ただやり過ごす状態。から
少し楽しめている??状態になれました。


親としては、
保育園~1年生までは、ただ普通に過ごせるかの不安しかなくて、逆に目立たないで居てほしい。の気持ちの方が大きかったですが、
今は
ほんの少しだけ、どんな姿が見れるのか
楽しみに思っている自分がいます。


また来週、様子を書かせて下さい。



昨日の服装は、
{8C36DA7E-ADA9-4802-A0B1-0BAFE59A2C15}
スカートスタイル(^_^)
春色(^_^)
天気も良くて、爽やかな感じです(^_^)

朝、時間がゆっくりあったので、モーニングで
行ってみたかったカフェへ行ってきました(*^_^*)
{9D8AA51C-74A2-43EB-8DCA-38006825CAAB}
チーズトーストのモーニング(*^_^*)♪♪
ドリンク代プラス300円でした。

店内は、ナチュラルな素敵な雰囲気(^_^)
{C3B17BA7-7E23-4B01-A3B8-CB1315625D23}

いつもは、ブラックのコーヒーしか飲まない よこあいですが、メニューを見て気になった
ほうじ茶ラテを(^_^)
{CFA2ABB7-CEF9-41C3-B03C-BD28DC53A35C}
初めての「ほうじ茶ラテ」でしたが、ほうじ茶とミルクのコラボが優しくて
好きな感じでした(^_^)

もっと時間がある時に
ゆっくり来たいお店でした(^_^)
{2A0FA4F9-CD31-4490-B61F-D0D9D395CF0D}


今日は、ジュエリーの仕事を頑張って、明日はお休みをいただいているので、子供たちとお出掛けしたいと思います(^_^)

晩ご飯は、唐揚げ(^-^)/

昨日から、味付けして冷蔵庫の中に漬けてあるから、よく染みてて美味しくて、揚げたてを食べながらビールを飲むのを
昨日から想像しています。
ヽ(;▽;)ノ♪♪
{F878B5DF-70B3-4DA7-A499-A1F19CE3EC29}

読んでくださりありがとうございます
横井愛子

{758B549C-602D-4BA5-8F3D-E0384DD11526}

Instagram     yokoai8kktです☀︎   
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

過去の記事のランダムpickup(´∀`; )



彫金体験♪( ´▽`)!!@ジュエリークラフトヒロ
よこあいが、ジュエリーブランド展開させていただいていて、働いてるお店では、彫金体験。短期間、長期間の彫金教室ができます(^-^)

簡単なシルバーリングなら1日体験で、お持ち帰りできます!
1日体験~4時間15000円(^-^)/
カップル、お友達同士で人気です♡

キッズ体験も5000円~(^-^)/


10年続けられている彫金教室の生徒さんもいらっしゃいます(^_^)