おはようございます(^_^)

少し涼しいと思ったら、けっこう蒸し暑い日です
(。-_-。)

服装は、こんな感じでした
{5BCF84E6-4EF5-42E9-B017-2163F70B29E0}
上下、昨年のGUです(⌒-⌒; )

最近少し広汎性発達障害の長男の気になる点ですが、
やっぱり、抽象的な言葉は
伝わりにくいですね。
長男に
「○○取って!」
「どこ?」
「あそこ、あそこ!」
私が指差して、長男の目の前にあるのに、あそこ。で伝わらない。
「机の上!」
机が、近くに複数あったので、どの机か分からない。
見える場所にあるのに、キョロキョロしている。

という事があり、
普通伝わるだろって会話で、伝わらなくて、
(´・_・`)もういいや。
と思ったら、通りすがりの長女に
「それとって!」で、伝わる。

それとって!で、私の目線の先にある
今、必要そうな物が伝わる。

だからって長男は、悪くないし、
「白い机の上にある、〇〇を取ってほしい」
初めから言えば、
こんな気持ちにならず、
「そこにあるじゃん!」ってちょっとだけイライラもしなかったのに。

わざわざ困らせちゃったのかもしれませんね
(´・_・`)



あとは、ちょっとした物忘れの激しさ
(´・_・`)

といっても、、対処していくだけですね!!



先週末は、車で30分ほどの
公園を調べて、初めて行ってみました(^_^)
{5285EDB5-9696-471F-B5AF-8B81261B9FA6}
けっこう長~い滑り台(^_^)

調べた時に、芝生の坂があるのが分かったので、ダンボールを持参して、芝生の坂をダンボールで滑るという遊びを
どんだけ繰り返すの!ってくらい3人でやっていました
(⌒-⌒; )
滑り台もダンボールで滑って、すごいスピードでした
(⌒-⌒; )
{000764D0-C1C1-4913-B223-4E42DAD8FE5C}
簡単なお弁当も持参(^_^)
{1F4DF028-7657-47BC-A29B-B6A642CABA84}
小3の長男は、本当によく食べます(*^_^*)
好き嫌いが本当になくて、何でも美味しいって言って食べる長男の食事風景は、癒しです
(^_^)
{4DCE3EE9-BDD5-462B-AB78-97285806A3B4}

ちょっと普段行けない公園にお出掛けして、
お弁当も持っていけば、リーズナブルに思いっきり遊べますね(*^_^*)

さあ。今日もジュエリーのお仕事を頑張ります
(*^_^*)

読んでくださりありがとうございます
横井愛子 

{04AA43E9-6354-4A4B-A17F-D7423CDF182B}

Instagram     yokoai8kktです☀︎   
今日のコーデ ママコーデ、お気に入り写真をのせてます☀︎  

過去の記事のランダムpickup(´∀`; )